夜の気温が下がり難くなってきたみたい?

暑いから夜中ずっと、

扇風機をフル稼働させてたら、

少し風邪っぽい感じ。

 

私のような禁断の生活をしていても、

風邪っぽくなるって事は、

体内に風邪ウイルスが潜んでいるのかな?

で、身体の防衛力が衰えた所で、

ムクムクと仲間を増やすのかも?

なんて事を思ったり。

(水疱瘡のウイルスとか、そんな感じ?)

 

やっぱ、

日頃の健康維持&管理が大事よね…。

 

 

1週間前の土曜日は、

久しぶりに浅井さんのソロライブへ。

他の活動含め、多分10年ぶりくらい。

良い時間が過ごせたと思う。

 

行きの電車内で隣の人が、

マスクなしで咳をするの、

私はマスク着用してたのに、

大袈裟に警戒してビビッてしまった。

優先座席付近に居た方が良いのかな?

私…60オーバーだからね。

 

クアトロの階段で入場を待っている間も、

あの閉鎖空間で大声で呼び出しされていて、

大袈裟に警戒してしまった。

早く到着し過ぎたみたい。

 

ライブは後方でフラフラ揺れてた。

あの哀し気なギターのメロディー好みだな。

なんて改めて思ったり。

JUDAの曲も聴けて嬉しかった。

 

 

まぁコロナの何が嫌って、

どの病院でも診てくれる訳じゃないんでしょ?

そこら辺が未経験で良く分からないから、

面倒だな…と思うんだよね。

(逆に言えば常連の人は余裕かも?)

 

私に行動を促したければ、

それをしないと後々に面倒だと、

思わせる事だろうな…。

凄いズボラだからね。

 

 

昨日の金曜日は、

ディスコボランテのライブへ。

CDを殆ど聴いてなかったけれど、

楽しい時間が過ごせたと思う。

 

先週のサッズライブに

ベースとドラムの方が参加していて、

客席から観覧された感想を、

面白可笑しく話してくれた。

 

何度も「高野」って、

名前を言って貰えた事とか。

あとは当たり前になってる事を改めて聞くと、

壺に嵌って可笑しかったり。

凄く怒られそうだけど、

私から見て清春さんは珍獣ですから…。

 

 

今回が偶然かは分からないけれど、

金曜日の電車内の方が、

先週土曜日の電車内よりも、

マスク着用率は高い気がした。

という事は、

休日に活動している人の、

マスク着用率が低いのかな?

 

もう10年以上も、

会社勤めから離れているから、

世の中の雰囲気が、

今一つ分からなくなっている感じだ。