まぁ…、

ネットリンチという行為は良くないよね。

 

これは『大勢の仲間を集め』て、

『対象となる人を定め』て、

相手が『嫌がるであろう発信を行う』事で、

多対1の構図で合ってるかしら?

 

異なる状況として、

発信者一人一人は独立していて、

同じ人に同じような言葉を浴びせた場合も、

ネットリンチと言うのだろうか?

 

後者の場合、

発信者一人一人には大勢という自覚はなく、

あくまでも1対1という感覚かも?

ただ受取った方は大勢に攻められていると、

感じているって事よね?

 

まぁ自分と同じ考えを、

他の人が発信して伝えていたならば、

様子を見て自分は発信を控えるとか?

それが出来たら問題にはならないよね…。

やっぱ自分の気持ちを伝えたい…みたいな。

そういう事なのかな?

 

どうして個々に独立している人から、

同じような多くの反論や批判を浴びたのか?

そこら辺を考え調べる必要があるのかも?

それにより対応を考えるとか?

そんな冷静になれたら問題にはならないよね…。

なんて気もしたり。

 

 

人それぞれに、

感じ方や受け取り方は違うから、

知らない人とのコミュニケーションは、

難しいな…と思ったり。