SNSでの話題が目に入り、

「また健康診断へのクレーム?」

なんて思っていたら違っていた。

医師の過剰検診って感じ?

 

そういう検診項目もあるのかな?

でも学校側が依頼している検診の範囲外で、

絶対に必要な検診という事ではなさそう。

『医師のお節介』というお気持ちからの、

善意みたいなものだったのかな?

 

診られるのは嫌だとかの、

お気持ち関係なく仕組みとして、

個人差が大きく発達が早い遅いと言っても、

経過観察くらいしか出来る事はなさそうだから、

「それは要らんやろ!」と思ってみたり。

 

診る側も診られる側も、

何かに対し過剰な言動が行われた時に、

問題として注目され易いって事なのかな?

 

まぁその過剰と言われる言動は、

その人達には普通で当たり前かも知れないから、

怒られるのを承知で書くならば、

凄く扱いが面倒臭くなるのかも…。