恥じらいは、

どういう時に感じるのだろう?

 

他と異なる時とか?

他より劣る時とか?

決まり事を知らなかった時とか?

あとは何があるだろう?

 

 

知らない人と接する時とか?

あれは何で恥じらうんだろう?

どう対応して良いか分からないから…かな?

対応のパターンを知ってからは、

割と度胸がついてきた気がする。

 

異性を意識した時とか?

または他者への特別な好意を意識した時とか?

あれは何で恥じらうんだろう?

いつもと異なる自分を認識して…かな?

どう対処して良いか分からないから?

これも対応のパターンを知ると、

多少は度胸がつくものなのかも?
 
 
裸になった時に、
男性は下半身を隠す人が多く、
女性は胸を隠す人が多いとか?
これは見られたくない部分だから?
または他者とは異なる部分だから?
 
男性でも下半身にコンプレックスの無い人は、
他者に見られても恥ずかしいとは思わないのでは?
女性でも胸にコンプレックスの無い人は、
他者に見られても恥ずかしいとは思わないのかも?
どちらにも、見せたがる人いるよね?
 
もしかしたら、
公に晒すのは恥ずかしいという、
世間の教え込みにより、
恥ずかしいと思っている人は多いのかも?
なんて気もしてきたり。
 
まぁ公共の場では禁止だけどね。
これは、どちらかと言えば、
見苦しいモノを見せるなって感じかも?
(だらしない感じよね…。)
 
 
全ての異性を性的な対象として、
見ているのかと問われたら、
「NO」って感じでは?
好きな異性を性的な対象として、
または特別な好意を抱く相手を性的な対象として、
何時も見ているかと問われたら、
「NO」って感じでは?
 
世の中で性行為こそが最高の快楽だ!
なんて言うのは、
それを好む一部の人だけなんじゃないかな?
あとは、そう思わされているだけとか?
 
他に自分を満たせる方法を見つけた人は、
自分を満たせる方法の追及が、
最高の快楽になる場合もあるのでは?
 
性犯罪だって、
多くの場合は相手を虐げる事が目的で、
相手を虐げる事に、
快楽を感じているんじゃないかな?
あとは、
それ以外の楽しみを知らないとか?
知的レベルが低いと、
欲望を抑える力が弱いとか?
 
 
まぁ米国などでは、
性行為での快楽を追求し過ぎて、
堕胎する人が凄く多いから、
神を冒涜する行為として、
堕胎を禁止する地域があるんじゃないの?
私はそう受け取っているんだけど、
間違っているかしら?