最近のSNSには、

インプレゾンビが生息するのだとか。

 

インプレゾンビとは、

SNSのXで広告収益を得る事を目的とし、

インプレッション(閲覧回数)を、

増やすための迷惑投稿を行うアカウントらしい。

 

能登での震災情報にも、

このインプレゾンビが群がっていて、

宜しくない情報が拡散されていたとか?

そんな話を目にした。

 

 

これってタイムラインに流れるだけで、

閲覧回数がカウントされてしまうのかな?

『おすすめ』に意味なく流れていても、

閲覧回数がカウントされているのかな?

『トピック』とかにも便乗してるのかな?

それって変なシステムだよね。

なんだか見るのが嫌になってしまいそう。

 

返信やリポストやイイネなど、

投稿への反応の合計に応じて利益を計算した方が、

SNS環境も良くなるような気がするんだけどな。

私がXの社員なら、

そう提案するかも…なんて思ったり。

とういうか多くの人が、

そう思っているんじゃないのかな?

 

 

まぁ…お金儲けは、

そんな正攻法では成功しないのかも?