森会長が辞意を表明される予定らしく、

後任に川渕氏が…という情報。

お二人の年齢を拝見して、

全ての責務を負わされる覚悟なのかな?と、

間違っているかも知れないけれど、

そんな事を思ったり。

 

オリンピックだからこそ、

ジェンダー問題が大切?みたいな意見も目にした。

 

スポーツは男女の力が違うという事が前提みたいで、

女を差別するな!と言うのなら、

男女混合を目指していく事になるのだろうか?

なんて意見も目にしたり。

いや、ちょっとそれはマズくないかい?

 

まぁスポーツでの差別は、

男女差というよりも、

人種の問題が大きかったような気がする。

あっ、関係ない話だった。

余計な事を言ってしまうのが、

私の良くない所だな…なんて反省したり。