今日はダイエット日記です。

本日の摂取カロリーは



消費カロリーは




あすけん先生の点数は…




私すごーーーーーい!


今日もウォーキング頑張りました。




ですが…絶賛停滞期中です爆笑

2週間くらい全然体重変わんない。

浮腫とかで増量して、次の日には戻るけど

全然平均値変わらない。




見事な一直線www

55kgから54kg後半を行ったり来たり驚き

来月健康診断だから少し落としたいな〜

とか思ってたからちょっと焦ってる。


だが、ちょっと待ったー!

私知ってます、ここで陥りやすいのが

食事量を減らす、運動量を増やす

ってことをしてしまうってこと。


停滞期は、ダイエットが順調に進んでる先に必ず起こるもの!

ゆっくりゆっくり減量していく中で

身体が少しびっくりして代謝を低くし

脂肪などを消費しにくくする時期!


でもこれって必ず痩せてく中で必要な過程で、

今の身体がこの食事量と運動量で慣れようとしてる時期


「あれ?どんどん脂肪が減っていく、栄養を溜め込め!」


と代謝を低くしていくんですね。


だからこそ、

そのままの食事、そのままの運動量で

身体に「大丈夫、栄養はきちんと摂っている」

と思わせる。

(食事を減らしたり運動をきつくしないほうがいい)


停滞期は、ドーーーンと構えてればいいんです。

ってYouTubeが言ってました笑


要は頑張っていて、順調にいっている証🙆


大丈夫、大丈夫。何も怖くない。


これで気づく、体重って本当にただの数字なんだって


なんだかんだ毎日体重計に乗ってるし、

多少一喜一憂してるけど

それでもしっかりご飯食べて、適度に動いてる

血液検査も去年より格段に良くなってるし

健康が1番ってことなんじゃないかな?


もちろん気持ちの波によってできることも変わるけど


何日、何週間なんて人生の中でほんの一部で

何年、何十年先も続けられる方法で

それで痩せられるならそれはそれで嬉しいし

健康的でいられるならもっと嬉しい


それでいいのかなーと思いました。


とか言って明日も体重計に乗って

増えていたら落ち込むんだろうけども。

こう思える日も増えてきた。


大丈夫、自分ちゃんとやってる