明けましておめでとうございます龍
今年もよろしくお願いいたします。


友達と初日の出行ってきたよ♪





今年は良い年になりますように。
おみくじは大吉でしたニコニコ

なのに…私は見事にメンタルブレイクしました。

年始早々このような内容で申し訳ありません。
誰のせいでもなく私の予定の入れ方の問題と
生理前というのとここ最近小さなストレスが
重なってメンタルが押しつぶされてブレイクしてしまいました。

被害妄想もあるのだと思いますが
私のこのブログが知り合いが見てるかもしれない
という疑惑が私の中であって
殆どの記事をアメンバー限定に
させていただきました。

よろしければアメンバーになっていただければ
変わらず見られますので申請お待ちしております。

結構自分の気持ちを心のままに書き
起動哀楽もあった出来事も
事細かに書いていました。
見られて困ることもありませんし、
私の病気を知ったところで
どう思われようと正直どうでもいいです。

ですが私は人に不安や不満を伝えると
うまく伝わらなくて逆にイラつかせてしまったり
伝えたとしても罪悪感が残り
伝えること自体あまり好きではありません。
だから私のことを知らないここで
好き勝手に書いていたのですが。

だから自分本位で今回は
アメンバー限定にしました。

ここは私が素直に気持ちをかける場にしたいです。そういうプラットホームだと思っております。私のブログは私の気持ち優先で書きたいです。


そのためこれからも自分の気持ちを
周りの状況交えて記載する際は
アメンバー限定にしようと思っております。


ただ一部見てほしい記事もあるので
それは全体公開として今後はしていきます。

また今後形態は変わると思いますが
しばらくはこちらの形でやっていきます。


話は変わって、体調を崩してダウンしています。
クリスマス、年末、お正月…
嫌いではありませんが
得意な雰囲気ではありません。

義務化となってる親戚の集まり、
この時期のSPな番組の賑やかさ、
仕事や生活で感じるイベントの感じ

普段の日常生活から入り込んでくる
その空気は平坦で平凡な日常に普通なら
彩りを与えてくれるはずなのに
私はそれがストレスで落ち着かない。

昔はお年玉もらえることや
親戚の集まりでしか会えない人たちが
楽しみだったりもしたけど
今の私にはその行事の出来事が
足枷くらいに重くのしかかって
ストレスになるんだよね。

コロナをきっかけに会うことは
ほとんど無くなったけど
大人になってたまに合う親戚と接すると
「こういう人たちだったんだ」
と悲しくなってしまうことも多々あるわけで。

だからきちんと自分の心を守るために
線引きをしないといけないよね。
私今までそれができなかったなって思うの。
これは普段の生活でも同じことですね。

それが特に多く感じる年末年始は
いつもバタンキューになります真顔

でも今年こそいい年にするんだ。
きちんと自分の心と向き合うよ〜!

病気を持ちながらも前向きに生きていくので
今後とも末永くよろしくお願いしますニコニコ