抗がん剤8クールが終わって


PET検査

造影CT検査


の結果を聞きに主治医のもとへ、、


ドキドキする汗


結果は!!


まず肺の1mmのはもともとPETでは映らないが

小さくなってほとんど消えている


リンパ節も腫れがなく光ってはいない


抗がん剤が良く効いたんだと思いますと!


(でも肺とリンパはがん確定ではなくて良性の可能性もあったけど、、)


ただ!!!


なんと、、、


副腎が、、、光ってました、、えーんえーん


前のPETでも薄く光っていたらしい、、

その光が強くなったと、、


良性の可能性もあるけれど体の中央で針が刺せないからどっちか分からないと、、


がんぽい感じでは無さそうだけど分からない

悩ましいと、、


なので一旦様子見になりました、、


そして抗がん剤が効いていそうなのであと3ヶ月は続けると、、


え??抗がん剤終わりじゃないの??ショボーン


オキサリプラチンはやらないけれどアバスチンとゼローダをと、、


ゼローダの影響で足の裏、パッカリ割れて痛いのに、、そしてオキサリプラチンの後遺症でいつも体中が痺れているのに、、


抗がん剤を長くやるより手術で切ってもらった方がなんだか気持ち的にも経済的にも良いんだけど、、


がん保険に入ってなかったので抗がん剤の治療費が保険で出なくて長引けば長引くほど経済的に負担が、、、アバスチンたっかいし汗


手術と入院なら出るのにえーん


なんだかなぁ、、


なんかモヤモヤする汗


でもきっとこれは贅沢な悩みなんだなと!

なんたってステージ4なんだからあせる


と思って抗がん剤頑張ります。。。