またまた期間が空いてしまいました💦


抗がん剤32クールはいつも通り変わらず


抗がん剤33クールは造影CTを撮ったのでその結果を見て診察


造影CT結果は、、、


やっぱり微増汗でした。。。


なので抗がん剤が変更になりますと、、


新しい抗がん剤は


治験と通常の抗がん剤


どちらがいいかと聞かれました。


治験は2週間に一度で

副作用が脱毛、湿疹、下痢、吐き気


通常の抗がん剤はイリノテカンで


1つはポートを入れて

2週間に一度で家で46時間

ポートを入れるから入院5日


もう一つは同じイリノテカンとゼローダで

3週間に一度


副作用は脱毛、吐き気、倦怠感


3週間のほうが一回の量が多いから副作用強くでるかも?と


でも以前やったオキサリプラチンよりかは副作用が楽という人の方が多いと先生はいってましたあせる


次回までに決める感じです。。


イリノテカンやられた方、副作用はどんな感じでしたか?脱毛はどのくらいでしたか??


もしいらっしゃったら教えてほしいです✨


よろしくお願いします🙇

2ヶ月ぶりの更新となってしまいましたガーン


肺の小さい腫瘍が微増して数も増えてきているので、

このまま同じ働き方は難しいと判断し、4月から働き方を変えることにしたのでその準備にすごくバタバタしていて更新が空いてしまいましたーあせる


今まで小さいながらも人を雇ってサロンを運営していたのですが譲る予定だった親戚も病気になってしまいえーん難しくなったので小さくやっていく事にしました。。


いろいろな手続き、支払い、契約に追われ、また一つ新しい仕事の準備も重なり、1ヶ月お休みがない状況に、、さすがに疲れ果てました汗汗


やっと今、少し落ち着いて抗がん剤治療に行ったので今は体を休めていますスター


忙しかった代償なのかお腹?胃のあたりが数日ずっと痛く、医師に相談したところ血液検査で異常は出ていないし3月に撮ったCTでも変わりはないので転移とかではなさそうだと、、


胃薬とカロナールで様子をみることになりましたあせる


今現在まだ痛みは多少ありますが、なんとかなる事を祈って🙏


季節の変わり目で気温差も激しいですが皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいませドキドキ

ちょっと久しぶりの更新になってしました💦


今日は抗がん剤治療の日✨


前回の28クールも今回の29クールも同じ


アバスチンとゼローダです。


前回の28クールの前に眼瞼下垂の手術を受けてました!


外科医の主治医に受けていいか確認したところ


ずっと抗がん剤治療の話の後で、可哀想に思ったのか


「全然いいよ!好きな事をした方かいい」と爆笑


主治医に反対されるかと思ってなかなか言い出せなかってのですが写真を撮る予定ができたので思い切って聞いたら、、おねがい


予想外の答えだったのでびっくりしましたが、主治医の許可も得れたので早速手術へ


何日か腫れるだろうなーとは思っていたのですがあせる


けっこう腫れたのと、、内出血が汗


初日は麻酔が入っていてガチャピンのような目に、


次の日は初日よりかは良くなったが内出血が、、


同じ感じが4日程度続き、1週間でメガネなしでも過ごせるようになりました音譜


今は腫れも内出血もひき良い感じに照れ


今日は抗がん剤治療と造影CTだったので次回はCT結果をまた報告します✨