お久しぶりの投稿になりましたあせる


1クール目の6日目以降は特に変わりなく徐々に冷たい物への痺れはなくなりそのまま休薬期間となりましたビックリマーク


副作用がそんなに酷くなくて良かったニコニコ


そして1クール2回目

初めての通院治療です!


まず採血と検尿をして検査を待ち診療


特に問題ないのでそのまま点滴へ


初めての通院治療なので看護師さんの説明を聞いてからソファベットへ


入院時に点滴するのに針を何回も刺し直して結局右手(利き手)にって事があったので看護師さんに


「刺しにくいと思います。すいません」と

お伝えするとサクッと左手に1回で!!!


1回が点滴終わるなんて!しかもグイっとくる2回目の痛さもない!!凄い上手!!!


「1回で入ったの初めてです」とお伝えすると


「全然刺しにくくないですよ!気にしないて下さいね」と!!神かと思いましたーーラブラブ


そして前回血管痛があったので先に痛み止めをもらってから点滴へ


ポララミン+ファモチジン

アレルギー抑える薬 5分


アロキシバック+デキサート

吐き気を抑える 15分


ヘバシズマブ(アバスチン)

抗がん剤 血管新生阻害剤

初回 90分


オキサリプラチン(エルプラット)

抗がん剤 白金錯体製剤 2時間


5%ブドウ糖

ルートに残った薬を流す


オキサリプラチンから血管痛が酷くて薬を飲んでもあまり効いていない感じで、、温めても変わらずずっと腕をおさえてただひたすら終わるのを待ちましたえーん


そして終わって針を抜いてすぐに全身に痺れが!!


両手がこわばってバックのチャックも閉められないしスマホも押せない、、


そのうち喉も痺れてきて息がしにくい状況に!!


看護師さんが集まってきて酸素濃度測るが正常値


先生を呼んでもらって簡易診察してアレルギーの薬を投与


喉の痺れは無くなったので息が出来るように


少し休んで帰ろうとすると足の痺れが酷くてきちんと歩けない状況に、、看護師さんに支えてもらい移動して主人の元に、、


車で来ていたので車で少し寝てちょっと回復


薬を飲むのにご飯食べてすぐに就寝ぐぅぐぅ


なかなかベビーな想定外の1日でしたあせる