告知を受けて、、


軽い話ではないので誰にどこまで話すのか?

を悩みました。。


もう父は他界して母は認知症を患っています。母に伝えてもすぐに忘れてしまうとは思いますが一瞬でも心配かけたくはないので言わない事に。


兄と相談してそう決めました。


姉と親友、そして講師業もやっていたので来年の継続は難しいと考え依頼してもらっている先生にも伝えました。


自分がそういう連絡もらったら反応困るなと思いつつ、、


入院5日目〜11日目も絶食(欠食)点滴生活


今の私に出来る事はともかく腸のむくみをとること


欠食は点滴があるので慣れますが、今の私は外では生きられないのだなと実感。。


さすがにこんなに食べてないと何かしら支障が出て仕事にはいけないだろうし、、と外を眺めながらそう思いました。。