すごい日本人。。 | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。


YouTubeで音楽をきいてたら、洋楽ヒット曲メドレーで、アメリカで活躍する日本人の作曲家の知り合いの曲が流れていた。。


その人は、世間では有名人でも、なんでもない人だと思うけどすごい人なの。。


なにがすごいかというと、神様に祝福された商売人家系。。

お父さんは、ある分野で日本を代表する有名人で、お母さんも違う分野でバリバリ仕事している。。日本の昔話によく出てくる悪い庄屋さんているけど、珍しい良い庄屋さんみたいな家系で、先祖代々、徳を積んでるのだ。。(言えないのが残念だけど、徳を積んだ証拠に受け継がれているお宝もたくさんある)


彼自身も、高校生の時からとんでもない金額をすでに稼いでて、そのお金でヨーロッパ留学、のちにプロの作曲家として成功、その後、アメリカに渡って更にキャリアを積んでる。。


しかし仕事は成功したものの、アメリカでは、ものすごい激務だったそうだ。。


すると、原因不明の顔面麻痺になってしまったのだとか。。


アメリカ中のどこの医者に行っても、その手術は、不可能と言われたそうだ。。

お金はたくさんあるのに、どうすることもできない。。


神にすがる思いで、ある世界でも有名な日本人医師に接触したのだとか。。


そんな医師に「僕が治してあげる」言われたそうだ。。


そして日本で、神の手の医師に手術してもらい完治。。


その医師じゃないと、絶対になおしてもらえなかった手術だったそうだ。。


それ以来、彼は日本に戻ってしまった。。


私の周りは、みんなが知らないすごい日本人がたくさんいる。。


まあ、旦那ちゃまも、なんやかんやいって仕事は給料に見合ってないけど、すごいんだよ。。


語学だけじゃなくて、人間性、コミュニケーション能力、適応能力、危機管理能力、機転の良さ、海外住みは、様々な能力が必要だと思う。。あとは、運と縁とタイミングも。


特にLAに住んでいると、世界中から住みたい人が多いので、住みたくても住めない国を実感。。泣く泣く能力はあっても帰らなければいけない人もいたり、適応できなかったり、病気で帰ってしまう人もみてきた。。(でも世界中の人が知らないだけで日本の実情を知ってしまったら、日本は世界一住みたい国になるかも。不法移民が増えるので知らなくていいけど)


私は海外に住むにあたって、そんな様々な器用な能力など持ち合わせていない。。


私が、こっちに来たのは、私なんかが、ちまちま自分勝手に仕事するより、旦那ちゃまが仕事したほうが多くの人を助ける事ができるし、私が旦那ちゃまのサポート側に回ったほうが地球の為になると思ったからだ(実際、サポートどころかペット程度くらいだが。。)


本人には、いつでも嫌になったら日本に帰っていいぞ、なんなら好きな国に行ってもいいぞとも言ってる、どうぞ人生楽しくお好きに生きてください。。


旦那ちゃまなら、どの国に行っても生きていけるだろうし。。と、またには旦那ちゃまを褒めときます。。


ちなみにペットみたいな私は、ペットと言っても「お猫さま」なので、私の方が上なんだけどね。。


にゃー。。!