みんなが、まだ行ってないの?言われつづけた
喜多方坂内。。
つけ麺なんてメニューあるんだ。。
小さい声で言うよ。。
おいしくない。。
この日の状態だったのかわからないけど、
スープが、他店と比べてもコクがない。。
個人的な意見ですが、つけ麺にしたら、
麺とスープが合わない。
幸いレモンがあるのが救い。。
昔、社訓が【日本一クレームの多い会社になる】という変な会社に勤めていたのですが、社訓にのっとり、毎日がクレーム三昧でえらい目に遭いました。。
何回、遠方にお詫びに行ったか、クレーム電話対応が鬼のように大変。。
頭のおかしい社長に社訓の意図を聞いたら
「日本一のクレームを受けることで、改善策が炙り出せて改善する事ができるからだ!」
と偉そうに言っていましたが
「お言葉ですが社長。今の我が社は、その前にクレームが来ない策を講じなければいけないレベルです。」と新入社員の私は物申しました。。
よく頭のおかしな社長に「君、面白いね!」と言われてましたが、社長ほど面白くは今でもないです。。
「知ってる?うちの会社、経営できてること自体、奇跡なんだよ!」
「まあ。そうですね。。」
「奇跡の会社なんだ!!」
というかんじで、頭もハゲてる明るい社長でした。。
もうそのハゲ社長は亡くなりましたが、勤めていた時、ボロカスに社長に怒りまくって盾付いてた時が懐かしいです。(それなりの理由はあるよ!前向きな改善策)あの頃は若かったなぁ。。
適当でいい加減で我儘で、アホでどうしようもない社長でしたが、ちょびっとだけの才能と運がある方でした。。
あのポンコツ会社に比べたら、喜多方坂内ほどの会社であれば、改善や新商品くらいいくらでもできるはずでしょう。。
日系企業、頑張って頂きたいです。。
社長関連↓