つけ麺は合わないと思います。。 | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。

みんなが、まだ行ってないの?言われつづけた

喜多方坂内。。


つけ麺なんてメニューあるんだ。。



小さい声で言うよ。。


おいしくない。。


この日の状態だったのかわからないけど、

スープが、他店と比べてもコクがない。。


個人的な意見ですが、つけ麺にしたら、

麺とスープが合わない。

幸いレモンがあるのが救い。。


昔、社訓が【日本一クレームの多い会社になる】という変な会社に勤めていたのですが、社訓にのっとり、毎日がクレーム三昧でえらい目に遭いました。。


何回、遠方にお詫びに行ったか、クレーム電話対応が鬼のように大変。。


頭のおかしい社長に社訓の意図を聞いたら


「日本一のクレームを受けることで、改善策が炙り出せて改善する事ができるからだ!」


と偉そうに言っていましたが


「お言葉ですが社長。今の我が社は、その前にクレームが来ない策を講じなければいけないレベルです。」と新入社員の私は物申しました。。


よく頭のおかしな社長に「君、面白いね!」と言われてましたが、社長ほど面白くは今でもないです。。


「知ってる?うちの会社、経営できてること自体、奇跡なんだよ!」


「まあ。そうですね。。」


「奇跡の会社なんだ!!」

というかんじで、頭もハゲてる明るい社長でした。。


もうそのハゲ社長は亡くなりましたが、勤めていた時、ボロカスに社長に怒りまくって盾付いてた時が懐かしいです。(それなりの理由はあるよ!前向きな改善策)あの頃は若かったなぁ。。


適当でいい加減で我儘で、アホでどうしようもない社長でしたが、ちょびっとだけの才能と運がある方でした。。


あのポンコツ会社に比べたら、喜多方坂内ほどの会社であれば、改善や新商品くらいいくらでもできるはずでしょう。。


日系企業、頑張って頂きたいです。。


社長関連↓