イーイタリー!LA! | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。

久々のイーイタリー。


イタリアでも高級店らしい。


お高いけど、美味しいトリュフチップとか

トマトソースとかたまには、食べたい。。






せっかくイーイタリーに行ったし、

ジェラート屋さんに寄ってみた。


今回は、キウイフルーツと、ティラミスを注文。


「うまっー!!」






世界中、旅をしていたお祖父ちゃん。。


「トレビの泉の近くで食べたジェラートが

1番美味しかった」


と、私が中学一年生の時、言っていた。

当時、ジジイの口から「ジェラート」という

お洒落単語が出てきた事に、驚いたけど。。

(お主、ジェラートを知ってるんだみたいな)


いつかあのお祖父ちゃんが食べたものと同じ、

ローマのトレビの泉の近くの

ジェラート屋さんに食べに行きたい!

とずーっと思っていた。


数十年後に、それが実現できたわけだか、

あれ?美味しいは美味しいけどそこまでかな。。と正直、思った。。


今回、久々に、

イタリアの本番のジェラートを食べたら

めちゃくちゃ美味しいと実感。。


天国にいるであろうお祖父ちゃん。

イタリアのジェラートは、確かに美味しいわ。。


南無ー。。


祖父関連↓