知る人ぞ知る隠れ家レストラン笠井! | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。

都立大学駅から徒歩15分ほど、

知る人ぞ知る名店【笠井】


カウンターのみ8席で、

予約なかなか取れません。

場所が場所だけに、今のところ

紹介で来られる方が

ほとんどのようです。


有名人も多数こんなところに

いらっしゃるようで、

私も、とある芸能人の方とご一緒になりました。。


その方々も「ずっと来たかったのに予約が

全然取れなかった」と嘆いてました。


オーナーの素材を引き出させる技は、

天才的だと思いました。

久々に唸る料理を食べました。。


オーナー1人でほぼやりくりされてるので、

忙しく、サービスや愛想などに不満を

持たれる方もいるようですが、

「美味しい」と言っても

「普通です!」「よく言われます!」

というかんじは、不器用ながらも

フレンドリーさを感じて個人的には

好きです。


本人は、あまり口に出して言いませんが、

みえないところに超がつく拘りが、

あちこちに垣間見れます。


出されたコップが家で愛用しているものと

同じ(機能が素晴らしく値段もお高い!)

だったり、隠して飾ってあるかのような

バカラの招き猫も同じだったので、

オーナーと私はセンスが合うなと思いました。


ちなみに、最後のアイスは

めちゃ美味しいカカオリキュールをあとから

かけていただきます。


ぜひ、過度なサービスを期待しない方だったら、

行っていただきたい名店です。