LA!レイクシュライン | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。

観光地ではないけど、
スピリチュアルスポットに行ってきた件。。

ここは西洋にヨガを広めたヨガナンダが夢のお告げでつくられたと言われる瞑想の聖地。

ヨガナンダに呼ばれなければ来れないとも
言われてます。
ちなみに、予約が必要でけっこう埋まっている。家から出る時、雨だったんだけど着いた頃に晴れたので、ヨガナンダにウェルカムされたようだ。。

ヨガナンダて誰?と思われるかもしれなせんが、ビートルズやスティーブ・ジョブズが影響を受けてたとも有名です。

湖は小さいながらも、穏やかで心地よく、
ガンジーの遺灰が納めた石棺もあります。

以上、瞑想の聖地からお伝えしました。。