LA!ゲッティ美術館 | ののののブログ

ののののブログ

LAに住む引きこもり。猫より猫らしく暮らしてます。。時々、日本に帰ったら走り回ります。

 


たまには、普通の観光地のことも。。


ロサンゼルスを代表するゲッティ美術館。


この美術館を作ったゲッティさん、石油王で世界一のお金持ちなのに、ドケチでも有名。孫が誘拐されて身代金要求で耳を切り落とされて送られてきたのに、値切りに値切ってきたとか。。


孫の命より趣味の骨董集めに注ぎ込む毒祖父。。






















美術品の魔力に取り憑かれてしまったのかもしれない。。


でもこの素晴らしい美術館をみることなく

亡くなったそうです。。


さて、ゲッティ美術館。広い!すごい!

しかも無料(予約制で駐車場は有料)

今回、全部回れなかった。。


ショップですら人数制限がされており、この日は15分くらい待ったかも。。



次回は、ショップでみつけたコースターのタイルの孔雀がどこにあるのか探しに行かないといけない。。