HAYATO バースデーカウントダウンライブ | をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

をのちゃんの人生プラマイゼロ♪

主にライブや観劇、旅行など非日常的なイベントの備忘録的内容♪

7月4日(月)、HAYATOクンのバースデーカウントダウン配信ライブを視聴しました。
いわゆる有料お誕生会(笑)
平日なのに23時スタートっていうトコがなかなか鬼ですけど、そこはお茶爆もしたいから、ライブ視聴ですよ。

ライブ開始はお茶爆イラストの確認。
お~♪マスカットくん、あるじゃん♪
これが雨の様に降ってくる様子が見たかった!\(^o^)/

ライブは23時過ぎてもなかなか始まらない…(^_^;)
その間、お茶爆の一番高いイラストが途中でHAYATOクンの似顔絵からマスカットくんを囲んでフルーツ仲間てんこ盛りイラストに変更。
HAYATOクンがHIROクンにムチャ振りしてたくさん描かせたらしいww
このお茶爆設定に時間が掛かった様子です。

約20分押してライブスタート。
HAYATOクンがグランドピアノで演奏するところから始まりました。
着ているグリーンのシャツがステキだわ♪
ライブ場所は南堀江のknave。
こんな遅くからのライブでも対応してくれる、→PJ←の絶対的な味方のライブハウス。
今回のライブ、2週間前くらいにknave側に申込みしたとか(^_^;)
ヒドイなぁ~ww
でもこういうライブハウスがいてくれるから活動続けられるんだよね。

さて、本日のセトリは

【本編】
1. TASOGARE
-MC-
2. home
-MC-
3. MISSION IMPOSSIBLE THEME
-MC-
4. 追憶
-MC-
5. Happy Birthday to you
-MC-
6. Primitive
-MC-
7. PEACE
【アンコール】
8. 風


2曲弾いたとこでHIROクン登場。
ゆる~く進むトーク。
昨年の誕生日は、カウントダウンというよりちょうどの時報を聞いたノーカウントでの誕生日だったので、今年はちゃんとカウントダウンしようと意気込みを語る2人。

「MISSION IMPOSSIBLE THEME」はガッツリ。
HA「久しぶりですよね、弾くの」
いやいや、結構会館自主公演とかでやってるよね。
今回はカウントダウンちゃんとやろうと、一応時間気にしながら「追憶」。

演奏後
HA「ペース配分できてんじゃん」
…自画自賛。これが怖い(^_^;)←こら!
時報を流し始めるHIROクン。
ここから約10分をトークで繋ぐ試み…若干不安なんですけど(^_^;)←おい!

HAYATOクンがポロポロメロディを弾き、HIROクンが乗っかり…そして時々トーク。
この1年早かったと話すHAYATOクン。
時間気にしての演奏とトークなので中身はあまり無い。
いよいよ10秒前、何もしないHIROクン。
あれ?カウントダウンじゃないの???
HAYATOクンも「あれ?」って顔。
5秒前に「おめでとうございま~す!」と言って拍手するHIROクン。
そうして迎えてしまった5日0時…orz
無常にも響く時報の音。
こうして今年もカウントダウンしないで迎えてしまったお誕生日だったとさww
HAYATOクン、41歳、おめでとうね(^_^;)

HA「俺、待ってたんですよ。5、4、3、2、1、0~!(ジャン!)って」
だよね、こっちもだよ。
てかさ、打ち合わせしとこうよ。
→PJ←らしいっちゃらしいけど、こういう小さな残念が積もり積もって大きな残念になってる気がします(←辛口w)
ビミョーな空気が画面越しに伝わってくるってスゴいわww

この空気を変えようと、HIROクンがHAYATOクンに用意していた誕プレを渡します。
大きなのと小さいのを用意したと話すHIROクン。
HI「大きい方から開けて下さい」
HA「これですか」
袋に入っていたチラシを広げて見るHAYATOクン。
HA「エアコン買い替え祭」
HI「違う、そっちじゃない」
プレゼントは電動ストレッチ器材。
…あんまり嬉しそうじゃないなw←こら!
HA「これ特売りデーに買いました?」
チラシ見てのコメントww
HI「いやいや特売でもけっこうなお値段しますから」

続いての袋。開ける前に
HI「トレーニングウェアです」
HA「俺、ちょうど欲しかったんです♪(開けてみて)…あれ?思ってたんと違う?」
HI「某アーティストとコラボレーションしてるらしいです」
HA「あーありがとう。着ますね」←棒読み
イラスト面を身体に当てて披露するHAYATOクン。
HI「違う、逆です」
HA「あーエアリズムって書いてある。ちょっと着替えてくるわ」←棒読み
一旦退場。

その間はHIROクンがトーク。
昨年プレゼントしたHAYATOクンの肖像画は飾ると子供が泣くらしくw、今回は場所を取らないものを考えたんだとか。
再び戻ってきたHAYATOクン。
グリーンのシャツはそのまんま。

HA「お待たせしました。HIROに頂いたエアリズムをインナーに着てきました。いいですね、着心地が。汗、吸収しやすそう」
声に感情がこもってないよ、HAYATOクン(^_^;)
HA「ありがとう」←嬉しそうに聞こえない
HI「(皆に)見せないの?見せようよ」
後ろ向いてボタンを外して前を向くHAYATOクン。

…ゴリマッチョなHAYATOクンが描かれてます。
HA「これ、近所のコ、泣かないですか?ギャーーッて」
HI「地域で変質者情報が出ないことを祈るばかりですけど(←こら!)いいですね、それ♪しかも下の文字、見てください」
そこには「I'm 41years old」の文字。
HIROクンのセンスって…(^_^;)
HA「俺、41歳で~す!ってしながら走る訳?」
気の毒すぎるHAYATOクンでした。

「Happy Birthday to you」演奏途中、Tシャツのイラストと同じポーズを取るHAYATOクンのビミョーな顔ったらww

終わってのMCで
HA「誕生日にピアノといられる、見てもらえる、演奏する場所がある…幸せですよ」
ここで告知。

・5日になりHPがリニューアル。
・7/21、7/30 DEPAPEPEとの2マン「SoundImage」
・8/11 ColorhythmArtLive『画く』
・9/3 のぶPさん40周年
・9/24、9/25 CDPJ
この後、久しぶりの「Primitive」。

演奏後のMC、41歳の豊富は「汗をかかない」w
その後マジな豊富として「ピアノを弾き続ける、新曲を作って聴いてもらいたい」
やっと制作に時間が費やせるとか。
まぁ、遅いっちゃ遅い取り掛かりですが、新曲というかアルバムよね。
2008年9月のデビューから数えて来年は15周年。
頑張って欲しいですよ。

HA「言うてる間に来月ですが、どうします?」
来月のHIROクンバースデーライブに向けて振りますが、まだ色々考えてる様子です。
ラスト「PEACE」。
流石に平日1時過ぎのため、通常「PEACE」を短めにしてHAYATOソロver。
しかしソロverを2回回すHAYATOクンww
演奏終了後、画面も一旦終了しましたがアンコール!
もうね、深夜なのにknaveさんの配慮のありがたいこと。
決めてなかったらしく、その場で相談始める2人。
HI「俺たちの代表曲的なのやってないですよね」
HA「あ~!今、近づいてるヤツですか」
HI「そうですね、台風って」
そこはknaveだから違うでしょ(^_^;)
HA「え?そっちですか?」
HAYATOクンが弾き始めたイントロは、やっぱりな「かじぇ」w
HI「そっちじゃないでしょ?」
コメントには「かじぇ」がゾロゾロ…(^_^;)
HA「MCから入って貰っていいですか?コメントにかじぇ、かじぇって」
HI「本日は相方HAYATOの為にこんなにたくさんの方に集まっていただきありがとうございます。knaveの皆さんもありがとうございました。あの時と変わらない思いでいきます…かぜ」
HA「じぇな」
「かじぇ」と言い直して演奏へww

爽やかな「かじぇ」で終了。 
来年こそカウントダウン、頼むよ~ww
さて、来月のHIROクンバースデーでのHAYATOクンのプレゼントとムチャ振りが楽しみです♪