ちょっと人より横に体積の広いコが、最近ガトーショコラがきになるの、
という奥ゆかしい言い方をするのはなぜだ?
とリリーフランキーさんが昔なんかで書いてましたが
それをマネるなら、
ちょっと人より異性が好きな?おれが最近同性がきになるのって言ったらおかしいでしょうか?
きっかけは知り合いの女性が相対性理論いいよー聴いてみ!って貸してくれたCDのせんせいって曲なのですがその曲がもうHでかっこよくて大興奮!ぜひ聴いて!ってすすめられたのですが、
で聴いたのですが、いや確かにいいけど、女性のキミがハマるつぼなの?この曲、かんぺき男のこのこんなかわいい声の女のこが・・っていう妄想ワールド目線でかかれた曲と詞と歌い方だよね?。???。
今月のSTUDIO VOICEも男性のお客様に大ヒットな訳だ。
なんて思ってたら今日は生誕100年祭り中のこのひとも入荷するし
この人は女性にずーっと大人気だけど女性からするとはた迷惑なひとなだけじゃんねっ"http://books.wonder3.shop-pro.jp/?eid=84121 てのはやっぱり浅はかで文章にサービスがありますよね。昨今失われたといわれて久しい読者へのサービス。
読者へのサービスといえばこの人目線で雑誌つくってくれるならお金くらい払いますとも、な柴田元幸氏責任編集の『monkey business』バックナンバーも入荷してあのサリンジャーの『ナインストーリーズ』新訳は単行本での入荷です。
で話はサリンジャーじゃなくてレベッカ・ブラウンでどうしてあのひとの
小説はいまいち感情移入できないのか?と女性のお客様と話してたのですが
感情移入しづらいのは、あなた、と訳される主人公の対話の相手の性別、年齢、肌の色、などが書いてないからでもちろんわざとでそれをいうなら主人公も女性なのか男性なのかわからないままに読みすすめるからで
ぼくたち読者の立ち位置がゆらぐのがまた快感な物語なのですが
『monkey business』vol5号では珍しく村上春樹が古川日出男のインタビューに応えていてでも実はイタリアで応えたインタビューのほうで(クーリエジャポン7月号)自分の小説のなかの女性をかくときは自分のなかの女性性を意識して掘り下げて書く、と村上春樹は言っていてきっとみんなそうなのね、です。
なにがそうなのね、か知りませんが。
今日は異常に長くなりそうなので飽きたひとはこの辺で。
で、まだ読む変ったかたたちといっしょに読みたいのが
よしながふみ対談集『あのひととここだけのおしゃべり』太田出版
漫画家よしながふみはご存知ですか?
『大奥』というマンガが大評判になったのですがあの江戸時代の大奥は女性だけの世界ですがこっちの『大奥』は男性だけの世界で将軍は女性。まんがのジャンルにボーイズラブって世界があるのはご存知ですか?
むかし やおい なんて呼ばれてたジャンルの進化系らしいです。男のこと男のこがあんなことやこんなことまでしちゃうのでしょうか?
よしながふみはこのBLというジャンルからでてきた方で本書ではやまだないと、三浦しおん、羽海野チカ、志村貴子、萩尾望都、福田里香、こだか和麻なんかとおしゃべりしてて
昭和24年組の少女まんが家たちからBLのこと、羽海野チカのハチクロは実は働きマンマンガだった話、岡崎京子のおたくへの目線、まで実におもしろいのですがやっぱり男のおれからするとずばりBLは女子目線のエロ本なの?ってとこがきになるのですがその答は本書でどうぞ。
衝撃の事実ってやつですよ。
いややっぱ書いちゃうか。正解はそーでもない、です。
そんな下世話な話題よりもっとびっくりしたのが
ここに女子3,4人がいます。彼氏のこと、恋のこと、きゃあきゃあ楽しそうです。ふとひとりが言います。
でもさあ彼氏とか恋とか話てるぶんには楽しいけど実際にいたらメンドーじゃない?と。
他の子全員が言います。
『真実を口にするな』と。
せっかく世間(ゆーのはおれみたいな男たちのこと?)が一般にこーだろって思ってるガールズトークしてんだから、メンドーというか事実を口にするな。夢中になれることは異性以外にたくさんあるからわざわざリスキーな
恋だの合コンだの行くかよ!
って女子ホンネトーク?満載でしたよこの本。
読んでて自分がどんどん女子の立ち位置に共感するのがわかったので
つぎはBLマンガでも読んでみようかとおもったら
蜷川実花 撮影 『月刊 熱帯魚』
がニューハーフ界の美女12人ってやつで赤裸々な半生、女性への転身、
禁断の男性体験インタビューってあったのでまずはこれ読みます。
蜷川実花の自然界にない?色つかいがすごそうですね。人工的?なの大好きです。
雪とかずっと降り続けんのは勘弁なエセ新潟人でした。
当店は月曜日から土曜日まではPM11:00まで営業しております 。
【WONNDER3】 〒951-8066 新潟市中央区東堀前通3番町386-1 1F
(東掘通4番町バス停前)
TEL 025-223-4723
営業時間 11:00-23:00 (日曜10:00-20:00)
online shop 【WONNDER3】 http://wonder3.shop-pro.jp/
※現在オンラインショップでは古本のみ販売しております。
実店舗と同じ商品(書籍&雑貨&アパレル)も取り扱うオンラインショップとして リニューアル予定!




