ママin韓国 | Happy Life in Miami

Happy Life in Miami

韓国在住6年目にやっと念願の韓国脱出♪
マイアミでのHappy Life…


わざとか⁉︎と言いたい位のグットタイミング⁉︎
合唱の演奏会が終わった次の日。
よく知るお友達と共に韓国に遊びに来たママニコニコ

今回の目的はお買い物カバンとお友達(&私も)のアートメイク口紅

正直円が弱くなった(通常に戻った?)今では、そんなに買い物のメリットはないと思うけど…

着いた早々アートメイクのお店へ。
今回予約したのは
”MSアートメイクbeauty consulting’’
s.navi.com/seoul/beauty/316/
photo:01



元は私とママ友が眉毛とアイライン上下を予約していたにも拘らず、ママも日本で高いお金だしてやった3Dの眉毛とアイラインの上から…
日本のリタッチ価格で修正した。

正直…して良かったと思うにひひ

私も2日目まではなるべく眉は触らないようにしてたしクレヨンしんちゃん状態だったけど、3日目には違和感なし。
むしろママは入りにくい体質らしく大分薄くなってたガーン

それにしても痛みも殆どないし、自然、更に安いし皆で大満足ニコニコ

夜は"味香(ミヒャン)"と言う明洞にある韓定食屋さんにてBコース♪
(シンソンロとかクジョルパンは始めての訪問でもないので無しにした)
photo:02


韓国のサイトで買ったクーポン使ってかなりお得に食べられた。
しかも味も雰囲気も良くて大満足ラブラブ!
次回誰かお客さんが来た時にも使わせてもらおう。


観光2日目はママ友の希望により、極寒の中パジュのアウトレットへ。
ハプチョン駅までタクシーで行き、そこから赤いバス2200番でアウトレットへバス
ものの30分で
パジュのロッテアウトレットに到着。
寒いし平日だし、さすがに人が居ない(笑)
そして、佐野のアウトレットが庭の彼女たちにはやはり物足りない様子汗

唯一どこの免税店にもなかった娘さんに頼まれていたプラダのナイロンバッグ(今は殆ど置いていないらしい)が、形は違うけど似たようなものを安く手に入れられたニコニコ
良かった…遠くまで来た甲斐があった…
ランチは梨大の時によく行ってた、中華 T園でジャージャー麺とちゃんぽん♪
もう一つのプレミアムアウトレットにも行きたいと言っていたが、寒いしタクシー来ないので諦めさせて再びソウルへ。
午後は南大門をぶらぶら。
靴下やらパックやら小物をゲット。
₩3000の洋服ジーンズまで…(笑)

夜は日本のお客さんが来たときによく使う"全州ビビンバ"で石焼ビビンバとブルコギ。
なんせ肉の食べられないママと、辛いもの、固いものを食べられないママ友汗
食べるものが限定されるガーン

3日目はママ友の妹さんとその娘さんも合流でお昼にカンジャン市場へ。
私も好きなピンデトックはやっぱり人気があった^ ^

そのまま観光がてらクァンヒ市場の皮売り場へ。
ママが70万ウォンで購入
photo:03


高いんだが安いんだか…
長く使えるだろうし7万くらいならまあ有りでしょう。
ついでに普通の洋服も各自1~2着ゲット。私もこういう機会にしか来ないので、ゆっくりみれたし良かったにひひ

夜はイェソンで焼肉。
(ママはまた肉抜き石焼ビビンバとキムチ)
最後の夜は一緒にロッテにお泊り♪
久しぶりに湯船にも浸かって幸せ~ラブラブ!

最終日もお土産用ホドカジャやキムチの買い物。
今回の滞在はやることも特にはないし、ゆっくり気ままなスケジュールだったから、私も楽だった~ニコニコ

韓国でお客さんを迎えるのは、これが最後かな…?

正式にマイアミ行きも決まり、1月半ばには家も引き払うことにした。