ああしんどい。
体力的には、、だるい。
精神的にはしんどい。
俳優業なんて結局、日常生活(というか人生)と、なんら変わらないものなんだと思わされた。
人生は、楽しいこともあるしつらいこともある。
でも私は、基本、人生は9割がつらいものだと思っている。
基本、性格悪い上に敏感であるから、些細な感じなくてもいいものを感じて考えてしまって日々モヤモヤがはんぱないし、
基本、感謝出来ないから現状に満足しなくてつぶやきが多い。
でも私は、こんな自分をまさか素敵だと思ってるはずもなく、日々葛藤反省自己嫌悪の繰り返しを繰り広げている。
私にとっての「日常生活」はざっくり言うとこんな感じなのだが、、、
これと同じことが「芝居生活」にもそっくりそのまま当てはまるということに気づいてしまった。
ああ。と同時に先のことに対する前向きな気持ちが一気に消えてしまった。
ああ。。。
結局、この状況でいかに自分で幸せ感じられるか。
結局、この状況でいかに自分が感謝していけるか。
この幸せと感謝に意識を向けることで、同じ人生でもつらいが9割になるか楽しいが9割になるかが、役者人生でつらいが9割になるか楽しいが9割になるかが変わる。
自分の多分当分の、少なくても10年はひきずりそうな課題。。。
置かれてる状況を楽しむ。苦難を楽しむ。
そんなこんなで稽古は全く楽しめずに急激にストレスを感じてしまった私は、、、、
結局最寄りの駅でひとりであらびきポークとするめイカとハーゲンダッツを買って食べました。
後悔なんて、、、、、しているはずがありません。ズバッ
もうもはや気分最悪になったときは、太るよりも何よりも、そっちの回復が最優先。
ふと、自分はアルコールを飲んでも寒くなるし眠くなるしより一層凹むしで全然気分よくならないから、ああ糖分が私にとってのお酒なのかなとふと思った。
なんのこっちゃ。
おわり!!!
-end-