☆ 生半可な思いでは乗り越えられない壁!立ちはだかる壁に無心で挑む我が仔と心中覚悟の家族は強し | 保護犬・マルチーズ☆えなちゃん☆のHappyLife♪

保護犬・マルチーズ☆えなちゃん☆のHappyLife♪

長女・トイプードル 深美(ミミ)(2018/1/24)
天使になりました。
次女・マルチーズ 恵愛(えな)(2018/7/24) 保護犬(6歳)を家族にお迎えしました。

今は亡き永遠の天使と保護犬との新たな暮らしの何気ない日常を綴ってます^-^

星にねがいを流れ星

 

ご訪問してくださりありがとうございますハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村トイプードル

人気ブログランキングへプードル

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

悪夢の夜

 

「命」に立ちはだかる

 

けわしい壁

 

その壁を乗り越えることは

 

かなり厳しいことも

 

納得しているはずの家族

 

 

 

 

 

【肝外性門脈シャント】が発覚した

 

我が仔を助ける方法はただ一つ

 

「手術」のみだった。

 

もしも

 

手術をせずにいたならば

 

今ここに愛する娘

 

みみちゃんはいない汗

 

 

 

 

 

しかし

 

苦しいかな

 

立ちはだかるかもしれない

 

大きな壁も

 

同時に覚悟しておかなくてはならなかった。

 

 

 

 

 

Dr.の説明はこうであった!

 

手術

発作→死

 

 

 

 

 

高いリスクは覚悟で

 

どの医師からも同じ事を告げられた。

 

8歳を過ぎれば手術は不可能(勧めない)

 

みみちゃんはこの時6歳になったばかり

 

急ぎましょう!!!

 

このままでは

 

確実に肝臓がぼろぼろになり

 

「命」は1~2年もてば良い、、、と

 

 

 

 

 

悩みました

 

家族でとことん話し合いました。

 

手術を決意するひと言があった!

 

何もしないで「命」の終わりが来たら

 

あの時やっぱり手術をしておけば良かったのか~

 

と、絶対に後悔する

 

後ろを見ずに前に向かっていこう、、、と

 

 

 

 

 

手術当日↓ドライブが大好きなみみちゃんは

 

無邪気に楽しそうに見えた

 

それがやけに心を締め付けられる思いでもあった

 

決心したはずなのに不安を拭えぬママー

 

心のどこかが不安を拭えぬママだった・・・・・

 

気持ちのよりどころを見失っていたかも~花

 

 

 

 

2015-04-02_13.38.02.jpg

 

 

 

 

 

手術は予定通り無事にすみ

 

Dr.から「成功しました」の言葉が聞けて

 

ホッとして力が抜けた

 

ママでもあった。

 

 

 

 

術後の経過は順調

 

食欲も旺盛

 

元気腕。

 

ハツラツファイト

 

 

2015-04-07_20.24.46.jpg

 

 

手術をして良かったぁ~~~^^

 

毎日の面会がとっても楽しみだった~くるり

 

みみちゃんのおかげで

 

パパさんと会話が弾む^^音譜

 

病院へのドライブだったんですスキップ

 

 

 

 

 

しかし

 

退院を目前にして

 

思わぬ事態にあああ

 

 

 

 

 

【結紮後発作症候群】

 

1番避けたかった

 

絶対そうならないで欲しいと願っていた

 

発作を発症してしまった(x_x;)

 

すなわち【死】を宣告されたも同然(ノ_・。)

 

 

 

 

 

強烈な発作

 

もがきあえぎ

 

泣き叫ぶ我が仔の姿

 

目の当たりにした現実の姿

 

悔しかった

 

怒号のように泣き叫びたかった

 

でも

 

我が仔はこのような事になっても

 

1ヶ月集中治療室で

 

頑張り抜いたのです~~~花

 

 

 

 

 

そして悪夢の入院から

 

2年が過ぎ

 

今我が娘 みみちゃんは

 

家族と一緒に過ごせています~^^。

 

 

 

 

しかし

 

気は抜けません!

 

【結紮後発作症候群】発作により

 

【脳浮腫】

 

そして想定外の

 

【脳萎縮】

 

進行しています!

 

こればかりは治せませんし

 

止める手段は無いのです~。

 

* 症例が無い領域で闘い!葛藤しています。

 

 

 

 

【肝外性門脈シャント】により

 

育ちが悪かった肝臓

 

みみちゃんの肝臓は健康犬の

 

3分の1程しかありませんあせる

 

大切なちっちゃな肝臓をサポートするための

 

食生活に注意し

 

今は体力をつけるため

 

体重を増やす努力をしています。

 

 

 

 

 

一時期3.2㎏まで落ちた体重

 

今回の発作の時は3.5㎏まで引き上げていました。

 

しかし

 

その後食欲がイマイチ低下し

 

すっかり

 

苦しんだ発作により体力の消耗が激しく

 

体重が落ち込んでしまいました凹

 

何とか3.5㎏まで先ずは戻す事を目標に

 

願わくば3.8㎏程まで頑張らせたい。

 

 

 

 

悪魔のあの夜から

 

3日ぶりに

 

食欲の朝が見られ↓

 

 

20170526_180420.jpg

 

 

 

やっぱり

 

みみちゃんハート

 

ウマウマペロリするあなたが

 

 

 

20170526_180407.jpg

 

 

ママはだ~~~い好きよ、、、^^グッド!

 

ガンバレ我が仔よ

 

頑張ったんだから

 

負けるな!

 

そして

 

みみちゃんファミも

 

気持ちは一つ、ガンバです腕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問してくださってありがとうキラキラ ハート

出会ってくださったご縁にありがとうキラキラ ハート

今日も笑顔になれますありがとうキラキラ ハート

 

 

 

星にねがいを流れ星

 

 

お立ち寄りくださりとっても嬉しいですハート

病気と闘っているみみちゃんに

ポチッとクリックポチッ応援して頂けると嬉しいですラブラブ

下  下  下

トイ・プードルランキングプードル
 

 

 

トイ・プードルのみみちゃんトイプードル

治らぬ病気と闘いガンバッテイマス

応援のポチッポチッととして頂けたらとっても嬉しいです^^。

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村トイプードル

 

ペタしてね深美(ミミ)ベル

いつもみみちゃんに会いにお寄りくださる皆さまドキドキ

おじぎ本当にありがとうございます。また、いらしてくださいね♪