星にねがいを☆

我が家のアイドルみみちゃんはおちゃめなぷぅ娘♪
愛娘の治らぬ病で家族の生活は一変!
辛い時もあるけれど、無邪気な我が仔に救われる事も、
犬と暮らす家族の日常を綴ります。





星にねがいを





DSC_3130_R.JPG




深美(ミミ)ハート









バナークリックで
WONE MAKEのホームページに
ジャンプします
▼  ▼  ▼









家庭犬しつけ 

インストラクター養成スクール
ホームページにジャンプします!

▼  ▼  ▼
しつけインストラクター WONEMAKE








ペットの殺処分「ゼロ」
へ向けて

活動する 任意団体です。













わんわんファミリー・クラブ

犬・猫・殺処分
【ゼロ!!】
を願って
クリックしますとH.Pへジャンプします。
詳細はこちらからご覧ください
クローバー
▼  ▼  ▼
2015-08-13_17.29.42.jpg

当クラブ(シェルター)
は皆さまの

おじぎご協力
支援・募金で成り立っています
ハート






NEW !
テーマ:

星にねがいを 流れ星

 

ご訪問してくださりありがとうございますハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 

にほんブログ村トイプードル

人気ブログランキングへプードル

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

わんこは良く寝るとは言いますが、

 

それにしても

 

夜の寝は驚くほど、

 

と いうよりも

 

呆れるほどぐっすりと寝る(-_-)゜zzz…ぐぅぐぅ

 

よほどのことが無い限り

 

12時間はバッチリ叫び汗汗汗

 

それも食事や薬のこともありますので

 

起こすことだって時にはある^^あせる

 

我が娘、みみちゃんなのですが、

 

 

 

 

 

朝食を済ませば

 

いつものごとくグッスリ~~~ネムネム開始^^。

 

 

 

 

ところが

 

みみちゃんの姿は無しあせるあせるあせる

 

名前を呼んでも反応は無しあたふた汗

 

ママは何となく胸騒ぎがしたんです!!!

 

 

 

 

 

静かってことは、、、

 

何か悪さえーっ

 

いたずらでもしているのかも~ドキドキドキドキドキドキ

 

探し回ったけれど見つからない汗

 

 

 

 

 

いたいたいたぁーーーーー目

 

↓

 

2017-03-15_15.58.45.jpg

 

 

驚くべき!

 

考えもしなかった!

 

まさか、

 

まさかの

 

小上がりにあるこたつ上の中に、、、

 

すっかり

 

夜の眠りのように

 

ぐっすりのみみちゃんが

 

そこに居るでは無いですか~びっくり

 

 

 

 

 

シャッターの音がしようが、

 

ママが側で見ていようが、

 

全く気がつかないんです焦る

 

 

 

 

 

ジャンプができなくなったみみちゃん、

 

ひとりで上がることなどできなかったみみちゃんが

 

小上がりに

 

どのようにして

 

上がったのだろうか???

 

 

 

 

 

真相は

 

間もなくあきらかになったのですが、

 

その時の状況は

 

証拠写真として

 

提示しますね~^^。

 

明日にでも、、、^^チョキ

 

 

 

 

 

お茶割り箸  初物   お茶割り箸      お茶割り箸

 

 

 

初物です^^。

 

掘ってきたばかりだからと

 

いただいたんです^^グッド!

 

 

 

20170320_151310.jpg

 

 

アク抜きをしなくても

 

すぐに食べられると、、、^^

 

急ぎましたともあせる

 

時間との勝負の食材ですもの~^^。

 

皮をむいてカットしたら

 

少々水にさらしまして

 

 

20170320_153350.jpg

 

 

 

 

筍のみそ汁

20170320_181207.jpg

 

新鮮なわかめを添えて

 

 

このわかめ覚えてらっしゃいますか~^^。

それこそ海から取ってきたばかりのわかめ

ひと茹でして

冷凍保存した

あの時のわかめですよ~^^チョキ

 

 

 

香り良し^^

 

味良し^^

 

色も良し^^

 

 

 

 

 

旬の食べものをいただくと

”寿命が3年延びる”グッド!

と、良く言われますが、

 

 

ホントかしら???

 

だったら

 

春夏秋冬、1年で

 

どれだけ、旬の食材を食べているだろう^^。

 

すでに、、、(・・*)+

 

かなり、、、ぽかぽか

 

寿命が延びているかも^^

 

だったら

 

万々歳!!!バンザイ だよね~

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問してくださってありがとうキラキラ ハート

出会ってくださったご縁にありがとうキラキラ ハート

今日も笑顔になれますありがとうキラキラ ハート

 

 

 

 

 

過日はみみちゃんママのドジな痛~い失敗談

ご心配をいただきまして

お心づかいにありがとうございます。

 

 

お返事はまだできていませんで、

失礼をしていますが

ぼちぼち書かせて頂きますので

お待ちくださいネ~ハート

 

 

恥ずかしいやら

笑うに笑えぬ痛たたた!びっくりびっくりびっくり

 

 

寝れば楽になり

起きれば痛く。(´д`lll) 汗

 

 

ただ、救えるのは

1番(+。+)アチャー。って思っていた

手の腫れは

大分落ち着いてきていますぺこりペコリン

 

 

どうしようもなく困ったガックリ

臀部あせるあせるあせる

立っていれば何とか、、、

 

 

立ち座りがキツいですうるうる

笑っちゃって下さいョ、、、

その方が楽になるかも~~~(*^_^*)

 

 

 

 

 

星にねがいを 流れ星

 

みみちゃんへの応援は

ポチッポチッととして頂けたらとっても嬉しいです^^。

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村トイプードル

 

 

 

病気と闘っているみみちゃんに

こちらもクリックポチッ応援して頂けると嬉しいですラブラブ

下  下  下

トイ・プードルランキングプードル

 

ガンバレおねだり拍手パチパチ

  

web拍手 by FC2

拍手&コメントは利用可能です^^♪

現在の拍手数→16795パチパチ

 

ペタしてね深美(ミミ)ベル

いつもみみちゃんに会いにお寄りくださる皆さまドキドキ

あたたかな拍手・コメントメモ応援ポチをくださる皆さまドキドキ

おじぎ本当にありがとうございます。また、いらしてくださいね♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。