☆ だって、気になるんですもの~ とにかく休まず良く働く仔なんですよ^^ | 保護犬・マルチーズ☆えなちゃん☆のHappyLife♪

保護犬・マルチーズ☆えなちゃん☆のHappyLife♪

長女・トイプードル 深美(ミミ)(2018/1/24)
天使になりました。
次女・マルチーズ 恵愛(えな)(2018/7/24) 保護犬(6歳)を家族にお迎えしました。

今は亡き永遠の天使と保護犬との新たな暮らしの何気ない日常を綴ってます^-^

星にねがいを☆流れ星

 

ご訪問してくださりありがとうございますハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村トイプードル

人気ブログランキングへプードル

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

みみちゃんのママは

体調を乱しまして

少々

保養(療養)生活をしていましたおじぎ

 

 

そんなこんなで

ゴールデンウィーク以前のお話しが

いまだにできないでいますあせる

 

 

何とかガンバッテ更新したいと思いますので

お付き合いくだされば嬉しく思います~^^。

 

 

それでは

早速ですが

みみちゃんを

追いかけたいと思います~DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

みみちゃんのお耳は

 

とっても器用なお耳なんですよ~^^。

 

 

 

 

 

ちょっとした音に素早く反応ハッ

 

トイプーを効かせるのではなくってσ(^_^;)汗

 

お耳猫耳をネ^^。

 

特にガサゴソする音にはいち早く焦る

 

敏感なんです~^^。

 

 

 

 

 

ゴミの収集日に合わせて

 

指定ゴミ袋を整理していれば

 

早速やってきた ^^。

 

どこからともなくsao☆

 

お邪魔虫↓さんがやってきました~^^。

 

 

20170425_191434.jpg

 

 

作業のお邪魔だなんて

 

そんなことは

 

この仔↓にはわかりませんよね~汗

 

 

20170425_191451.jpg

 

 

ただただ

 

夢中なんです爆  笑

 

何が良くって

 

潜り込むほど遊ぶのか、、、^^

 

 

20170425_191443.jpg

 

 

そんなみみちゃんの仕草

 

そんな時の娘ちゃんを見ているだけで

 

にっこりしている私~^^恋の矢

 

 

 

 

 

だから

 

遊びやすいように

 

袋をあえて置いておく

 

そんなママーの

 

お茶目な心ドキドキドキドキドキドキ

 

わかってくださいます~^^チョキ

 

みみちゃんを相手に遊んじゃう

 

年甲斐も無い汗私o(^-^)o

 

みみちゃんだ~い好き~~~ハート

 

 

 

 

 

鍋  晩ご飯  鍋      鍋

 

 

キャベツ野菜が主役の鍋

仕込みを開始、、、^^チョキ

 

 

 

 

肉豆腐

20170409_173317.jpg

キャベツ(1回の使用は半玉)

玉ねぎ

もやし

ぶなしめじ

えのき茸

こんにゃく

しらたき

焼き豆腐

ブタバラ肉

 

 

 

たっぷり作る時には

中華深鍋を使用汗

 

 

20170409_173324.jpg

 

食材を並べたら

タレを注ぎ

一気に煮立てますル・クルーゼ

 

 

 

 

 

完成~^^チョキ

 

 

 

結局鍋は2回作ったんです~汗汗汗

よく食べてくれる家族なんですσ(^_^;)

 

 

 

 

 

勤め人家族のみみちゃん家は

ご近所さまが

お野菜をくださることがあるのですが、

 

 

量が半端じゃないんですあせるあせるあせる

 

 

例えばバケツにとか汗

段ボール箱でとか汗

時には30㎏入りのお米の袋にとか汗

 

 

採れたて

旬のお野菜はありがたいですね^^グッド!

 

 

お料理には遠慮せず

たっぷり

どっさり

使わせて頂きますよ。

 

 

だってぇ~~~

冷蔵庫はお野菜で満腹なんです汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問してくださってありがとうキラキラ ハート

出会ってくださったご縁にありがとうキラキラ ハート

今日も笑顔になれますありがとうキラキラ ハート

 

 

 

星にねがいを流れ星

 

 

お立ち寄りくださりとっても嬉しいですハート

病気と闘っているみみちゃんに

ポチッとクリックポチッ応援して頂けると嬉しいですラブラブ

下  下  下

トイ・プードルランキングプードル
 

 

 

みみちゃんへの応援はこちらを

ポチッポチッととして頂けたらとっても嬉しいです^^。

下  下  下

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村トイプードル

 

ペタしてね深美(ミミ)ベル

いつもみみちゃんに会いにお寄りくださる皆さまドキドキ

おじぎ本当にありがとうございます。また、いらしてくださいね♪