クローバークローバー赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキピンク薔薇赤薔薇赤薔薇クローバークローバー

いつもご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

40代子無し夫婦のマイホーム日記です鉛筆
20社以上の資料請求、10社の見学の末
『GLホーム』にて建てる事になりましたキラキラ

延床面積約37坪のマイホーム
マイペースに更新しております音符


トランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード


2024.06 地鎮祭

2024.07 着工

・・・

2024.11 完成予定乙女のトキメキ


クローバークローバー赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇クローバークローバー


今日も暑くてトロけそうですね宇宙人くん

今日のお昼にカレー食べたら、

汗が凄い吹き出してきて大変でした💦

エアコンが効いた室内だというのに!!


とりあえず、失われた水分を補給しようと

お水一気飲みしたら余計に汗が😵💦


皆様、水分塩分しっかりとって、

熱中症にはお気をつけください煽りアセアセ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


前回で終わらなかったの浴室のお話の続き。

前回、前々回はこちら下矢印


決定した我が家のお風呂はこんな感じ下矢印

今回は浴室の小物関係を書きたいと思います。


浴室の鏡て使いますか?

私はほとんど使いません。


なので、いらないかなと思ったら・・・

夫が鏡は必要だ!!と。

・・・普段絶対使ってないよね!?


掃除サボって鏡にウロコついたら、

落とすのすんごい面倒なんだけど。

でも夫は絶対に鏡の掃除しない💨

汚くなって結局使わなくなる未来しか見えない💦


結局夫も鏡は必要だ!と譲らず、

汚くなったら捨てるということで

マグネットタイプの鏡をつけることに。


それならネット購入でいいかと思ったのですが、

口コミを見ると安いのはシート状だったりして、

すぐ曇るとかひどいと鏡面に歪みが出てたり。

結局ネットでも大きくてしっかりしたものは

1万円超えるものがほとんどでした。


そんなこともあり、現物見ないで買うのは

嫌だっていう夫の意見でこちらは

HMのものを購入しました。


カウンター

リクシルでは、取り外して丸洗いできる

カウンターが標準でついているのですが、

カウンターを取り外しできても

結局壁には受け側の金具がついてるので、

むしろそれを洗うほうが大変💦


というか。

そもそも賃貸にはカウンターなんてないから、

何に使うのか用途がわからない😅

ということで、これはなしに。


収納棚

リクシルの収納棚は、マグネット式です。

棚は18cmと30cmの2サイズの5色展開。

後は網棚が18cmと29cmの2サイズ各2色。

コレ見ると30cmの深型もあるけど、

私が見た時はなかったかもはてなマーク


こちらは浅型のトレイっぽいのを1つつけました。
シャンプーボトルとか入れる用の深型のものが
欲しかったのですが、私が見た時は多分
なかったはず・・・
なのでニトリとかで買おうと思っています笑

タオルバー

タオルバーもマグネット式にしようと

思っていたのですが、マグネット式のものは

マルチバーという小さいサイズしかなかった為、

こちらは標準のものにしました。


小さいもの2つつけることも考えたのですが
それなら100均のマグネット式タオルバーでも
充分かなって思って😅
我が家で現在使用中のものもあるし(笑)

風呂フタ

個人的には、巻きフタが好きなのですが

フタを自分の首元ギリギリまで閉めるのが好きブルーハート

今は2枚もしくは3枚の板タイプが主流。

一応巻フタタイプも選べたのですが、

夫から反対され2枚板なりました。


ちなみにフタを留めるフックが

1点留、2点留、3点留とありました。

1点留と2点留はフタを浴槽の端に立てかけて

上部を1点もしくは2点留めるもの。

3点留は、下に2点、上に1点で留めるので

フタが浴槽につかず浮かせて収納できます。

1、2点留タイプだと、底の部分に水が溜まって

カビちゃいそうだなと思ったので、

ここは迷わず3点留にしました。



シャワーフック

シャワーフックは固定タイプや、

バーの範囲を移動できるタイプ、

マグネットタイプがありました。

うちは迷わずマグネットタイプです✨

固定式にすると、壁とフックの隙間や

フックの溝の部分が洗いづらく、

そこにカビがはえやすいのが気になります。

マグネットタイプなら外して洗えるかなと。


シャワーホースフックというのもあって

これもマグネット式でした。

ホースを好きなところで留められるという

ものらしいのですが・・・

我が家では使うかナゾ😅


その他

選択できたものは他にも色々ありました。
水栓とか、照明とか。
でも、なんかそのへんは見た目や色の違い
とかだったので特に意識せず標準仕様に。

迷ったオプションとしては、
おそうじ浴槽という機能。

その名の通り、スイッチ一つで浴槽を
洗浄してくれるというスグレモノ✨
バスマ◯ックリンを投入口に入れておけば、
ちゃんと洗剤つけて洗ってくれるそうです。
でもこれ、約20万ガーン

・・・うーんもやもや💧💧💧

お風呂場の床とか壁も全部掃除してくれるなら

考えたかもしれないけど。

結局床とか壁は自分でやらなきゃなのよね😅

それなら浴槽も一緒に洗えばよくない?

今はこすり洗い不要っていう楽な洗剤もあるし。

それ使ってても私は結局こすり洗いしてるけど(笑)


と思って、コレはつけませんでした照れ


もうちょっと歳とって、掃除とかが大変に

なった時には考えようかな。

その頃にはきっと、もっと凄い機能が

色々出てくると思うので✨

床や壁、浴槽全体掃除機能、期待してます笑


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ということで、3回に渡って長々書いた

お風呂のお話、終了です。


コレと言ってオリジナルなものや

凄い機能とかをつけた訳ではないので

話の量の割には中身が薄いです(泣)


長々お付き合いいただき

ありがとうございました爆笑


次は何を書こうかな~