クローバークローバー赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキピンク薔薇赤薔薇赤薔薇クローバークローバー

いつもご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

40代子無し夫婦のマイホーム日記です鉛筆
20社以上の資料請求、10社の見学の末
『GLホーム』にて建てる事になりましたキラキラ

延床面積約38坪のマイホーム
マイペースに更新しております音符


トランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード


2024.06 地鎮祭

2024.07 着工

・・・

2024.11 完成予定乙女のトキメキ


クローバークローバー赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇クローバークローバー


あっという間に8月ですね~波

6月からずっと、オシャレなかき氷カキ氷

食べに行きたいって思ってるけど、

未だに行けてませんえーん

先週、やっと行けると思ったら、

行きたかったカフェのかき氷が今年は

やってなかったギザギザえーん


毎週あったHMさんとの打ち合わせも終ったから

週末はゆっくり出来ると思ったのに・・・

今はほぼ毎週、外構屋さんとカーテン屋さんの

打ち合わせが交互に入ってて💦


今週こそは食べに行きたい!!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


さて、今日は前回の続きで浴室のお話です。

前回はこちら下矢印


決定したのはほぼ標準仕様なのに、

思ったより書くこと多かった(笑)


決定した我が家のお風呂はこんな感じ下矢印

ちなみに、浴室の窓はつけませんでした。

一人暮らしの時に1度だけ、浴室に窓がある

部屋に住んだのですが・・・

窓は少し高い位置だし、曇りガラスだから

外から中は見えないのはわかってるんですが、

電気がついてる

今お風呂入ってます

というのが周りにバレバレなのが嫌で。


リビングとかの電気はつけっぱなしにしても、

お風呂の電気つけっぱなしにする人て

なかなかいないですよね。

当時まだ20代で初めての一人暮らしだったし、

ちょっと防犯的な意味で怖かったです。

そんな訳で、当時はいつも朝シャワー

してました。(入浴剤大好きなのに!)


今は夫がいるので防犯面での心配は

しなくなりましたが・・・

ぶっちゃけ窓の掃除面倒だし、

24時間換気があればカビもほとんどはえないし、

なくても困らないなって笑


ということで。

前置きが長くなりましたが続きです。


壁は4面全て同じパネルにするか、

1面アクセントと残り3面のパネルを選べます。

色々な単色はもちろん、木目調や石目調、

タイルやリーフ柄など40種類位ありました。


我が家はお風呂が暗くなるのは嫌だったので

木目調や石目調など濃い色は選択外。

4面同じでもよかったけど、どうせならと

アクセントで1面に水色のものをチョイス音符

残り3面は標準のものだと、つや消しの

ベーシックパネルですが、我が家は

オプションで鏡面ホワイトにしました。

吸盤フックとかで色々吊り下げているのですが

賃貸のお風呂の壁だと、表面が微妙に

凹凸があるので吸盤はすぐ取れちゃう💦

鏡面なら吸盤くっつくかと思って笑

まぁ、最近はマグネット式のが増えたので

マグネット式フック使ってますが💦


浴室の床は「キレイサーモフロア」という

特殊な表面処理がしてある床が標準仕様。

水はけが良くて滑りにくい、

汚れがつきにくく落としやすい、

そして冬でも床が冷たくないキラキラ


色はホワイト、ベージュ、グレーの標準3色+

オプションでライトグレー、ライトブラウン、

グラニットグレーの計6色。

床はグレーとライトグレーで迷い、
ショールームの浴室に色見本のパネルを
並べて置いてどの色がいいか比較しました。
結果、グレーだと少し室内が暗く感じたので、
オプションのライトグレーにしました。
オプション金額+20000円ナリ〜💸


シャワーヘッド

シャワーヘッドは「エコアクアシャワー」と

いうのが基本で、節水タイプのヘッドです。


ノーマル以外にもスイッチ付だったり、
SPA機能付があったりしました。
SPA付きだと、吐水が3タイプになるそうです。


それ以外にも、先端が丸くなっていない
棒のようなヘッドのスプレーシャワーなる
ものがありました。

我が家は現在ミラブルを使用しているので、
新居でもそれを使う予定〜照れ
さすがにヘッドなしを選択できないので、
標準のままにしたのですが・・・

これ書くにあたって改めてパンフ見てたら、
エコフルシャワーって小さいヘッドの
やつにすれば、-10000円お札だった😱ガーン

それにしておけばよかったえーん


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ショールームではデジタル画面で

壁や床など自分で好きなように選んで

色々組み合わせてカスタマイズできたり、

ミニサイズの模型があって、

同じようにミニサイズのパネルや床を

組み合わせることもできました。


私の場合は、デジタル画面だと色が

かなり明るめに見えてしまう気がして、

デジタルで壁と床を何パターンか選んだのち、

ミニ模型を使って実際の色味を確認しました。


ミニサイズとリアルサイズだと、

また違って見えるかもしれませんが💦



なんだかんだ長くなってしまったので、

小物についてはまた次回でバイバイ