本日の我が家のアイドル





さて

昨日は、

CMF療法1クール目

エンドキサン服用最終日

にっこり


そして

ちと遠足の日でしたー歩くバス





免疫栄養ケトン食外来 予約日ニコニコ

お天気快晴

気温も暖かめチューナイス



前日から用意して…

少しのだるさはあるけれど、全然大丈夫🙆‍♀️

昨日はたどり着けないかも…という心配はなく、嬉しいかぎりでした。



ゆったり座れ、音楽聴きながら電車に揺られて無事到着。

電車で遠出をすると、自分の体調がどうなのか、よーくわかる。

いい感じでした、やはりニコニコ




尿、血液でのケトン値も十分な値。

チョキ



ビタミン点滴は、早めに落としていただきましたが、最初だけ少し痛みを感じましたが、すぐに楽にウインク

いつもより終わりが早くなり嬉しかったです。




F先生の診察

⚫︎ケトン値血糖値ともに、十分な値。


⚫︎がんの勢いを抑えられている。この引き分け状態をキープ。


⚫︎アルブミンをもう少し上げていきたい。

プロテインは、一度に多くとっても吸収されにくい。

(20グラムくらいが目処)

ボディビルダーのように時間で補給


食事の合間にプロテインをドリンクで摂るなど、食事に影響しにくい方法を自分なりに工夫。


⚫︎MCTオイルに変わるケトンサプリが、来年中には流通出来るように準備中。


⚫︎カロミルアプリ、血糖値リブレなど便利機能を利用して。

今後は栄養指導もAIが主流になっていくかも。


なるだけストレスがないよう、食事療法が続けられるように…

レシピや、ケトン療法をしている患者を対象にした講習会なども出来たら、と検討してくださっているとの事。


制限も解除されて,

また講演会などで仲間と交流出来る機会がもしあるなら、是非参加したいなぁ…


以前、栄養士の麻生れいみ先生とのコラボで行われた  


講演会&ケトン食レシピ試食会


に参加したことがあるのですが、実際に会場に集まった仲間との交流は、とても元気が出たし、楽しかったです。


かなり前です…もう5年くらい前かな。





麻生れいみ先生のブログ




インフルエンザワクチンを打っていただき、終了ニコニコ

お腹ぺこぺこで、定番モスバーガーにてモス菜摘バーガーをがっつき🍔


電車に揺られて帰宅しました。


翌日の今日は、ワクチンの注射後がうっすら腫れて痛いですが、体調は安定しています。


白血球が下がる時期なので、感染に気をつけて過ごしたいと思います。



今日も皆さんと一緒に頑張りたいです。

有難うございます。