ども三毛猫


子供服の買い足しをどうしてもしたくない私。


一瞬で着られなくなっちゃうのに

かわいいものばかりで心が痛む!!


でね!

解決法を見つけたの!!


インスタだったかな...

YouTubeだったかな...

ロンパースをTシャツにリメイクする

動画に偶然出会いまして。

すぐにキャンドゥで裁縫のりを買って

リメイクをしました照れ

保育園ではボタンがたくさん

付いてる服はNG。

ロンパースは基本ボタンだらけなので

かぶるタイプのロンパースは

一つ残らずリメイクしました。


写真のに追加してもうひとつ、

パンダのかわいいロンパースも

リメイクしました。


これで向こう数年は着られるんじゃないかな。

ロンパースだと背が伸びると

ズボン部分のボタンが閉まらなくなるけど

Tシャツにしちゃえば

腕さえ通るうちは着られる照れ

かわいいロンパースとお別れしなくて済む飛び出すハート


そして裁縫のりなんてものを

100均で変える今の時代に心から感謝!!

ミシンが使えない私には本当にありがたい。

あっという間にリメイクができちゃいました。


あー幸せ!!


残すは長袖の袖つめ...

大きくなったら元に戻したいから

切らずにやりたい。

ミシンがないから手縫いでやるしかない。


あぁ...気が重い。

まだ長袖の出番が来なさそうなのが

唯一の救いかしら。


see  you三毛猫