メンバー紹介:キーボード(Staff) | wonder of hippos blog

こんばんは。スタッフのみみです。

 

気づけばもう6月。1年の半分が過ぎてしまったということで本当にびっくりです。

 

九州地方は早くも梅雨入りしたようで、愛知県ももうすぐかなぁと思うとなんだか憂鬱です( °ω°)=3

 

雨は嫌いじゃないけど、濡れるのは嫌だし家を出て行くのが面倒です。

 

雨だと、野外でゆるキャラのイベントもできないですしね。

(ゆるキャラのみんながカッパ着てやるときもあるんですよ(°∀°))

 

 

でも水不足解消のためにじっと我慢ですね。

 

涼しく過ごせますように。 

 

 

 

 

前回のブログでもお話しましたが、wonder of hippos、新たにキーボード担当のメンバーが増えました。 

 

でも、wonder of hipposを初めて知った方には、何のことか分からないと思いますので、以前書いたメンバー紹介の記事のリンクを下記に貼っておきますね。こちらも合わせてお時間ある時にでも読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

メンバー紹介:ボーカル&ギター(Staff)

メンバー紹介:ギター(Staff)

メンバー紹介:ベース(Staff)

メンバー紹介:ドラム(Staff)

 

 

 

 

 

さてさて、5人編成になったwonder of hipposキーボードの木村さんについてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

通称、K氏こと木村さん。実は以前はもっちーとバンドを組んでギターを弾いていました。そのバンドがwonder of hipposと対バンしたことがきかっけで仲良くなったんですよね。

 

 

今でもうっすら覚えております。

 

Mr.Childrenの話で異様に盛り上がってました。木村さんにボーカル&ギターの河野くん、ドラムのもっちーはミスチルが大好きで、よくメンバーそっちのけで盛り上がっています。(話がマニアックすぎてついていけないレベルなので、ついていける方はぜひミスチルの話で絡んであげて下さい。)

 

 

 

 

 

それと木村さんはファイナルファンタジー大好きです。私はファイナルファンタジーはまったくわからないのですが、このキャラのかわいさはわかります。ください。

 

 

 

 

 

ください!(°∀°)

できれば新品で(笑)

 

 

 

 

 

 

前のバンドは解散してしまいましたが、木村さんはバンドと平行して音響の勉強をしていたので、音響関係にもとても詳しく、muukaのレコーディングや県外のライブの時などにPAとしても手伝ってくれています。力持ちなので、重い機材もなんのその。バンド以外でも何かと遊ぶ機会もあって、「wonder of hipposにキーボードが欲しいね」という話が出た時に、木村さんに声がかかり、速攻『OK』の返事をくれました(°∀°)

 

 

 

 

 

 

元ギタリストなので、なんとキーボード完全未経験!

 

よくOKしてくれましたね(笑)

 

でも木村さんが器用なのか、影でものすごい努力しているのか、それなりに弾けているし、1ヶ月弱でライブにも出ちゃったからすごいです。

 

 

 

 

 

 

ベースのキャシーさんに教えてもらうこともしばしば。

(キャシーさんはピアノ弾けます)

 

30歳超えてから新しいこと始めるってのも素敵です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

そんな木村さんが加わって5人になったwonder of hippos、次回ライブも決まっております!

 

 

6/25(日)名古屋MUSIC FARM

『smile circle! × MUSIC FARM』

開場/開演 未定/未定

前売/当日 ¥2,000/¥2,500(D代別¥600)

<出演>

COLOR COLOR CLOWN

MORNING GLORY

夜の最前線

GREEN EYED MONSTER

ROVING GRANDPA

Triple Peperoncino

wonder of hippos

 

 

 

そして、7月のライブはこちら!

 

 

7/1(土)新栄クラブロックンロール

TIMELINE

開場/開演 17:00/17:30

前売/当日 ¥1,800/¥2,000(D代別)

<出演>

檸檬をかじる彼女

wonder of hippos

OiLS

オールウェイズサンデイ

SALT  

THE PURPLE

 

 

 

チケットのご予約は、コメントからも受け付けております。

両公演ともとても素敵なメンツです。ぜひ。お待ちしております(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

■■■ LIVE ■■■

 

6/25(日)名古屋MUSIC FARM

『smile circle! × MUSIC FARM』

開場/開演 未定/未定

前売/当日 ¥2,000/¥2,500(D代別¥600)

<出演>

COLOR COLOR CLOWN

MORNING GLORY

夜の最前線

GREEN EYED MONSTER

ROVING GRANDPA

Triple Peperoncino

wonder of hippos

 

 

7/1(土)新栄クラブロックンロール

開場/開演 17:00/17:30

前売/当日 ¥1,800/¥2,000(D代別)

<出演>

檸檬をかじる彼女

wonder of hippos

OiLS

オールウェイズサンデイ

SALT  

THE PURPLE

 

 

 

■■■ DISCOGRAPHY ■■■

 

 

1st E.P『Prologue』
---------------------------------------

01.風のアンセム
02.君に奏でる音
03.never mind

 

¥500

ライブ会場にて好評販売中。

 

 

 

 

2nd E.P『wonderful cafe』
---------------------------------------

01.wonderful days
02.このコーヒーを飲み干したら
03.Hello
04.いつかまた...

 

¥600

ライブ会場にて好評販売中。

 

 

 

■■■ WEB ■■■


Twitter

facebook

YOU TUBE

Eggs(試聴サイト)

 

 

 

■■■ OTHER ■■■

 

T-SHIRTS TRINITY:omochi works

※もっちーデザインのグッズ販売中。