メンバー紹介:ギター(Staff) | wonder of hippos blog

スタッフのみみです。 

 

だいぶ気候が暖かくなってきて、イベント(特にゆるキャラやグルメ等の催し)があちらこちらで行われていると、つい街をふらふら歩き回ってしまいます。

 

しかし次の日、くしゃみ連発...しかも微熱...。

 

花粉症ですね。もう疑惑の段階ではなくなりました。確定です。

 

 

 

生きていくって大変です。

 

 

 

 

前回のブログで、wonder of hipposのボーカル&ギター河野くんの紹介をしました。

 

 

 

今回は、ギターのなべしくんについてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

昔、MAUSER(モーゼル) というバンドでほんの少しギターを弾いていたみたいです。私が初めてなべしくんに出会った頃にはもうwonder of hipposのギタリストだったので、どんな感じのバンドだったのかは知らないんですよね。ただ、MAUSERのドラムの方が、wonder of hipposの初代ドラマーです。(もっちーは2代目) 

 

私が昔スタッフをやっていたバンドが、wonder of hipposと仲良くなってみんなと知り合ったんですよね。懐かしい...(°∀° )

 

 

 

 

 

なべしくんは、メンバーの中で唯一愛知県外。しかもなんと夏にホタルが見られる素敵な所に住んでいます。家が遠いけど、毎回ちゃんとスタジオに遅れずに来てくれます。

 

 

 

 

まぁ、wonder of hipposの場合、スタジオに遅刻するとペナルティがあるので、みんな遅刻しませんけどね...(^_^;)罰って怖い((゚Д゚;))

 

 

 

 

 

wonder of hipposの楽曲にはなべしくんが作った曲もあります。

 

 

 

 

 

この動画の2曲目なんかも、なべしくんが弾いたフレーズから展開して曲が生まれました。河野くんの作る曲と比べるとロックな感じの曲が多いかな?良い感じのバランスです。

 

 

 

 

 

そんななべしくんがギターを弾いているwonder of hippos、次回ライブは4月8日(土)鶴舞DAYTRIPと決まっております!ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです!チケット予約はブログのコメントからも受け付けております!

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

■■■ ライブダイジェスト ■■■

 

 

 

 

 

 

■■■ LIVE ■■■

 

 

4/8(土)鶴舞DAYTRIP

[KANAKO IS DEAD DAY.LAST]
OPEN/START 16:00/16:30

2500yen(FREEDRINK付)
<出演>

可能性の問題 
Hello Hillbilly 
apostrophe 
wonder of hippos 
うなぎ&かにちゃん
グッドバイモカ(東京) PUFFER COD 
鉛の風船 
もう泣かないもん(acoustic)

 

※チケットのご予約はコメントからも受け付けております!

 

 

 

■■■ DISCOGRAPHY ■■■

 

 

1st E.P『Prologue』
---------------------------------------

01.風のアンセム
02.君に奏でる音
03.never mind

 

¥500

ライブ会場にて好評販売中。

 

 

 

 

2nd E.P『wonderful cafe』
---------------------------------------

01.wonderful days
02.このコーヒーを飲み干したら
03.Hello
04.いつかまた...

 

¥600

ライブ会場にて好評販売中。

 

 

 

■■■ WEB ■■■


Twitter

facebook

YOU TUBE

Eggs(試聴サイト)

 

 

 

■■■ OTHER ■■■

 

T-SHIRTS TRINITY:omochi works

※もっちーデザインのグッズ販売中。