DO-SシャントリとWデジのポテンシャル | 広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島の街中の小さな美容院です。
大人専門スタイリストの僕と モテ髪の得意な男性スタイリスト ちょっと天然で可愛らしい女性アシスタントの3人で仲良くやっています。



どうも

広島ワンダーヘア

大人な女性の為にガンバる美容師スズキ

スーさんです^ ^





さてさて今回の大人な女性は...





パーマが 傷みやすくてかかりにくいNさん




少し前にWデジパかけました



今回は根元リタッチカラーと前髪カット





仕上がりです❗️

{75A4B118-5CF2-4050-9C41-19AA8D5AC83F:01}


数日前にDO-Sシャンプー
買いにこられました

「やっぱりこのシャンプートリートメントじゃないとパーマが 出にくいんです」


{4E59AF9E-FB4E-46C3-8036-53D2834551AC:01}


カラーしてシャンプートリートメントして見ると



Wデジしっかりかかってました^ ^(いつもは結構落ちてます)



後は仕上げのひと手間です





{3F66EEBE-20FD-4EC0-BA68-FF0AF14644F9:01}

{F7F67D2B-3637-4A9E-9220-DFD27C38839D:01}


髪の毛が細くて柔らかい人は


細くて柔らかい銅線をイメージして下さい

形を簡単に付けれますがビニールコードの様に何かが周りにつくと


そのビニールの重さで付けた形は伸びてしまいます



硬くて太い針金のビニールコードでしたら


ある程度はコートしているビニールの重さに耐えられす




銅線は細く柔らかい髪の毛と一緒


ビニールは シャンプーやトリートメントの重いオイルやコーティング剤などと

思って下さい




要は 

髪の毛はスッピンが一番軽くて パーマが出やすい!


特にパーマが出にくい細くて柔らかい人



という事でして


そのままで形になるのはベストだと思いますが


ダメージや手触りを考えると



なりたい形にやりやすくなるパーマも良いですから^ ^

{3A96ADE2-7F90-47E7-9D2B-476024253360:01}

{C225553D-4D86-4594-8962-93FE2F187014:01}

Wデジでかけてます
今回のパーマまだしっかりあるし
ひと手間かけると
こんなにパーマ出るんですね~


{219A044F-3798-4611-A22F-07B32FD2CDB7:01}


イェイ❗️


なにも付けなくても

アイロンで巻かなくても

こんなにカールでますから(^O^)




ではまた





お客様専用のLINE@始めました
ご質問やご相談はお気軽にこちらからどうぞ~^ ^

友だち追加

ご予約は お店の電話にお願いします
お返事はお時間かかりますが必ずしますので





DO-S取り扱いサロン

ハナヘナ取り扱いサロン

広島県中区本通3-20NYハイツ2F
ワンダーヘア
082 541 5085