2か月半前のしっかりかけたデジタルパーマ | 広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

広島の街中の小さな美容院です。
大人専門スタイリストの僕と モテ髪の得意な男性スタイリスト ちょっと天然で可愛らしい女性アシスタントの3人で仲良くやっています。



どうも

大人な女性の為にガンバる美容師スズキ

スーさんです(^^)



なんか日中は暑いですよね~




こんな時期に 
アレルギーの咳がとまらない



なんで?








そんなどうでもいい事は置いといて






さてさて今回の大人な女性は...



今回はカラーのリタッチと前髪カット



2か月半前に しっかりデジをかけてます




お手入れが ちょっと苦手なM様




その為

しっかりかけたデジがご希望でした








ご来店時には まぁ これくらいなら大丈夫ですよね~




くらいのカールしかでてませんでした





カラーブロー後





仕上がりですビックリマーク

{12911F79-AA8B-4D7D-985C-31FE222DFD1D:01}

無茶カールでてます音譜




なんで?





しっかりデジ残ってますアップ


{AC1AEFCA-C8A0-47D3-B3CA-3E6632EF7CF9:01}





出にくい右側も


{33A6CEA2-0549-4E8E-AA09-1127249865D6:01}



ご来店時に 髪の重さと少しベタっとした感じがしてました


髪に 余分なモノをつけすぎる



又は


余分なモノが入ったシャンプーやトリートメントを使っている








髪の毛を重くしてしまう
ヘアケア商品を使用し続けていると


重さや ねっとり感でカールが出にくくなってしまう事もあります



髪の毛の為に良いと 思って使っているヘアケア用品が

パーマを出しにくくしている事もありますので

ご注意下さい!!




ペタっとして パーマの出にくい人



シャンプーやトリートメント

又は 仕上げ剤が原因かもしれません



M様はシャントリが原因だと思われます



こちらのブログを読んでみて下さい

DOS関連のブログです



髪の毛が重くてベタつくと パーマがだれてしまい

軽くて摩擦がないとキレイにでます


ワックスなどを付けるのは その後からですからね~



最後までお読みいただきまして
どうもありがとうございました




ではまた



ご相談 お問い合わせ




DOS取り扱いサロン




ハナヘナ取り扱いサロン



広島市中区本通3-20NYハイツ2F

ワンダーヘア

082 541 5085