女性はいくつになっても
年齢に関係なくキレイに輝きます。:°ஐ♡*
作られた美しさより本来の美しさを
引き出して行きましょう♪
自信がもてるようにお手伝いさせて頂きます♪

〜大人の女性が羽を休めるトコロ〜
ココロもカラダも緩むリンパケアsalon🕊


soin de beaute 
ANEFIL
(アンフィル)

リンパケアセラピスト

森重信江です。

ご覧頂き有難うございます♪



最近、有難いことに

ハチミツ🍯をお買い上げ頂く事が多くなり

リピートして下さることも増えてきました♡

本当に有難うございます♪

 
その際に良く聞かれる質問の中で

健康の為にハチミツを

取り入れたいんだけど…

実は血糖値が高めで

糖質は控えないといけなくて…

ハチミツは大丈夫なんですか?

本当に多いご質問です☺️

はい、確かに糖質を控えないと

いけないと思っている方にとっては

ハチミツは健康にいいから食べて下さいって

言われても困りますよね。

でもね、血糖値の高い原因が

糖質のせいではなかったら??

血糖値を下げたかったら

糖質を摂取した方が良いと聞いたら??


糖の血中濃度が高い=血糖値が高い

それが糖尿病予備軍とされています。

では、なぜ血中濃度が高くなるのか?


本来であればカラダの一番の

エネルギー源である糖が

ちゃんと適切に使われていれば

血中に糖が余ることはありません。

使われない糖が血中に余る事で

血糖値が高くなるのです。


ではちゃんと使われない原因は何でしょう?

それは"油"です☝️

油によって糖のエネルギー生産を

邪魔されてしまうのです🥲


油には飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸(PUFA)があり

外食や市販の食べ物の殆どが

不飽和脂肪酸の油で加工や調理されています。 

細かく言うと化粧品に使用されている油も

多くがPUFAの油です😥


この不飽和脂肪酸とは酸化しやすく

熱を加える事で瞬時に酸化してしまいます。

酸化された油がカラダに良くないっていうのは

何となくでもわかりますよね。


不飽和脂肪酸の代表的な油

・胡麻油・オリーブオイル

・米油・グレープシードオイル

・サラダ油・マーガリン

・アマニオイル・なたね油 

・フィッシュオイル

・植物油脂と書かれているもの


オリーブオイルに関しては

一価不飽和脂肪酸といって

まだ酸化しにくい油ですが

生で使用して下さい。



それに対して飽和脂肪酸とは

酸化しにくくエネルギーとして使われ

カラダに溜まりにくい油です。

飽和脂肪酸の油

・バター・ギー・ココナッツオイル

がオススメです。

血糖値を気にされる方は糖ではなく

油の見直しをして下さい。

そして、

不飽和脂肪酸(PUFA)に邪魔をされずに

糖のエネルギー生産の

手助けをしてくれるのが

ハチミツやフルーツの中にある

フルクトースなのです。


糖のエネルギー生産がスムーズになれば

血中の濃度は下がります。


血糖値を下げる解決策は

1.油を飽和脂肪酸に変える

2.ハチミツやフルーツを積極的に摂取する

です。




新しいハチミツも入荷しました🍯





お料理に使いやすい

無臭のココナッツオイルも入荷しております♪

ご希望の方はwebショップからご購入頂けます✨



<お知らせ>

糖と油の種類や働きを理解すると

流行りの健康法に一喜一憂しなくなります

企業努力によって作られた

素晴らしいCMもちゃんと見極める事が

出来るようになります。

そんなお話し会の準備をしていますので

もう暫くお待ち下さいね🤲


ちゃんとした知識はこれから生きていく上で

本当に重要になってきます。

必要な方へ届きますように✨


 
三大栄養素の一番大切な糖質✨

糖質って悪者なの?

いえいえ本当の糖質は車で例えると

ガソリンのようなもの。

人のカラダを動かすには

糖質はとても重要☝️

この機会に是非はちみつライフ🍯

はじめてみませんか♡ 

webショップはこちらから♡
⇩⇩⇩

ANEFILのハチミツって
どんなハチミツ??

⇩⇩⇩



ハチミツでエネルギー補給して

残暑を乗り切りましょう♡


salonではご試食もして頂けます♡

ご希望の方はお越しになる前に

LINEからご連絡下さい☺️

ご試食して頂けるお日にちと時間を

ご連絡させて頂きます♪

LINE@⇨anefil88


最後までお読み頂き有難うございました🐝


 *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。

ただいま

リンパケアモニター募集中です💕

この機会に真剣におカラダと

向き合ってみませんか?

未来の自分のために✨

美しさは健康の上に成り立ちます❤️ 

⇩⇩⇩


マニトガとのコラボ

ヘアカラー、トリートメントの

待ち時間に受けて頂ける

ショートメニュー出来ました♪

⇩⇩⇩



カラダが緩むとココロも緩みます♪


こんな時こそ
日々の忙しさやストレスから解放され
 貴女だけの特別な時間を
安心しておくつろぎ下さい✨


最後までお読み頂き有難うございました💓

**********

✨サロン情報✨







ご予約&お問合せはこちら💫
↓↓↓

もしくはLINE@からのお問い合わせが
スムーズです♪

LINE@ :@anefil
是非お友達になって下さい♪
LINE@では先行お得情報のお知らせや
ショップカードでポイントも貯めて頂けます♪
どうぞご利用下さいね❤️

↓↓↓
友だち追加


コチラもよろしくお願いします💫
follow me
⇩⇩⇩

ANEFILは美容室manitoga内にある
女性専用privateroomです♪
manitogaで一緒にお仕事している
メンバーのブログです♪

髪の毛の事はシゲさんに
お顔のうぶ毛ケアはマユちゃんに
お任せ下さいね💞


クリッククリック〜💕
⇩⇩⇩
オトナの美容室manitoga シゲさんのブログ

うぶ毛ケアエステ ANEFIL mayu マユちゃんのブログ