昨日の記事でも
同じようなこと書いたけど、
やり方を知っているだけでは、
その情報を活用できないのです。
それを
活用してこそ、
成果を出すことが出来るのです。
では、
どうやったら活用できる??
知っている情報を
そのまま使えたらいいけど、
それを自分に当てはめる
必要があるんだよね。
例えば、
ターゲットを絞ることが有効です。
って情報があるよね。
では、
それを知っている人は、
ターゲットを絞れていますか?
*私は起業初期から知っていたけど、
出来ていなかった(笑)
そうなんです。
知っているから
出来るわけではないのです。
では、
どうしたらいいのかというと、
逆算して考えること
例えば、
今年中にクライアントさんを
○○人にしたい。
売上を○○万円あげたい。
などの目標があるとするよね。
そうするとね、
そのために何したらいい?
という考えが出てきます。
クライアントさんに
刺さるような商品が必要。
高額でも売れる商品が必要。
などが見えてくるわけだよね。
で、
そのためには何をするって
さらなる逆算をする。
クライアントさんに
刺さる商品を作るには、
どんな方をクライアントさんに
したいかを決めて、
その方たちの悩みを分析する。
とかが出てくるわけよ。
そのやることが見えたときに、
そのやり方って
どんなんだったっけ???
と持っている情報を活用するの。
情報は知ることが目的ではなく、
自分が必要なところに
取り入れるためにあるんだよね。
例えば、
受講者を魅了する
セミナーのやり方を
知ったとするじゃない?
でもさ、
自分がすぐにやらないなら、
そうか、なるほどね。で終わるの。
けどね、
セミナーの仕事を受けたときに、
あっ、そういえば、
受講者を魅了するセミナーのやり方が
あったわって思って、見返すと
めっちゃ役に立つわけよ。
ということはね、
行動を決めた後に
情報を取ることで
すっごく有効に活用できるの。
なので、
情報をたくさん持っているけど、
活かせてないわって状態なら、
何をやるか行動を先に決めてね。
何をやっていいか
分からないという方は、
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視聴して行動を明確にしてみてくださいね。
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