起業しているんだけど、

いまいち自信がない、、、

 

起業したいんだけど、

自信がなくて進めない、、、

 

やりたいことを

自信のなさが

邪魔していませんか?
 

このままでいいのかな・・状態から、

無理せず出来て喜ばれる、

あなたの使命を見つけ、
それを仕事にすることで

自己肯定感も爆上がりアップアップアップアップ

 

やりがいを感じながら、

人生豊かにハッピーに

過ごせるようになっちゃおう音譜

 

私、渡辺智子があなたの強みを見つけ、
それを活かした
やりがいのあるお仕事の
実現をサポートします。

 

メモ好きなことをビジネスにする方法メモ

 

では、質問です。

 

日々の生活の中で、

 

自分を褒めること

ありますか?

 

多くの人は、

自分の出来なかったところを

反省して自分を責めがち。

 

でもね、

それって先に進む力にならないの。

 

停滞を生むだけ・・・

 

だけどね、

視点を変えるだけで、

自信を持てて前向きになれるんだよね。

 

 

私のクライアントさんたちもみんな、

視点が変わって日常での

捉え方の変換が出来ているんだよ。

 

楽観主義になれってことじゃないの。

ポジティブじゃなきゃ

ダメってことじゃないの。

 

そうなるとね、

ポジティブになれない自分を

責めることになっちゃうから。

 

ただの視点の変換。

 

例えばね、

 

半年後の目標として、

お客さんを10人増やすって

設定していたとするでしょ?

 

結果、6名だったとする。

 

目標を達成しているかという

視点から見ると、

達成していないよね。

 

そしたら、

目標を達成していない自分を

責めることになる。

 

 

でもね、

 

6名のお客さんを取れたことは?

 

お客さんの満足度は?

 

お客さんをとるために、

やってきた行動にたいしては?

 

違う視点から見たら、

いろいろと出来たことがあると思うの。

 

勇気を出して声をかけた、

お客さんに喜んでもらえた、

SNS発信を毎日頑張った、

新しい人に出会う場所に出かけられた、

 

などなど、

出来たことが沢山あるし、

そこから得たものも多かったはず。

 

そこからの学びを元に、

目標を達成するために

必要なことも学べたはず。

 

そっちの視点を持てたのなら、

学びを活かすことはあっても、

 

自分を責めて

前に進めなくなることはない。

 

 

セッションでは、

そこの部分にフォーカスするから、

自信がなくなっていても、

切り替えて前向きになれるんだよね。

 

事実は一緒でも、

視点次第で全く気持ちが変わるの。

 

 

出来なかったことを責めるのではなく、
出来たことを思いっきり褒める。

 

 

これをすることで、

自信がついてくるし、

前に進む力を与えてくれるよ。

 

応援しています!

 

 

 

先月の人気記事一覧王冠11位:応援してもらえる人になるには
王冠12位:思いもよらぬアイディアが出てきちゃう
王冠13位:稼ぎたいなら起業塾に入る前にやること
王冠14位:強みを見つけた!のあとは??
王冠15位:えっ?それって思い込みだったのか

 


手紙無料メールセミナーでお届けする内容手紙

1通目 やりたいことを見つける方法
2通目 好きなことで稼げることを知る
3通目 自分の強みを見つける
4通目 お金をもらうことへのブロックを外す
5通目 自分の提供できるサービスを明確にする
6通目 セールスの苦手意識をなくす
7通目 好きな仕事で楽しみながら収入を上げる方法

こちらをクリックして受け取る

 

【クライアントさんの変化】 宝石赤 つらい会社員生活から本当にやりたい仕事に出会えて毎日楽しくお仕事
宝石赤 単発の講座で収益が少なかったが高額継続コースを作って一気に100万超の売上
宝石赤 単価を2.5倍にしてもお客さんは増えて時間に振り回される生活から卒業
宝石赤 自分にしか出来ないことを商品にして単価100万円の商品を契約
宝石赤 イヤなことが起きても切り替えが早くなって気持ちが楽になった
宝石赤 自分を大事にするようになったら子供へのイライラがなくなった
宝石赤 受け取り上手になって高額の商品を売れるようになった
宝石赤 捉え方が変わって人生が軽やかになって良いことばかり起きるようになった
宝石赤 人の目を気にしていたが、自分の価値を認識出来て心地よい人間関係が作れるようになった
宝石赤 我慢ばかりの生活から毎日気分よく過ごせるようになった
宝石赤 自分の価値に気づき自分を卑下して自信を無くすことがなくなった

 

ポッドキャスト配信中