この質問に、

どう答えますか?

 

「宝くじに当たったら

仕事辞めますか?」


会社員の時に聞かれていたら

迷ったか、

YESだったかもしれない。

 

このままでいいのかな・・状態から、

自分が本当にやりたい仕事をして、

やりがいを感じながら、毎日ハッピーに過ごす音譜

 

こんにちは。

あなたに合った働き方を見つける

メンター&コーチの渡辺智子です。
好きなことを仕事にして人生楽しんでいる人を増やすために

あなたの強みを生かしたお仕事の実現をサポートしています。

 

宝石ブルー公式LINE登録でプレゼント宝石ブルー

やりたいこと・強みが見つかる質問シート

 

だけど、

今の私なら迷いません。

 

答えはNOです。

 

なぜなら、
仕事が生きがい、やりがいだから。
 
趣味もない私は、
仕事辞めたら、
何もない人間になって
つまらない人生になっちゃうから。
 
 
けど、
YESと即答する場合は、
生活のためだけに
働いているってことだよね。
 
生きがい、
やりがいは別にあるなら
いいかもしれないけど、
 
何もない場合は、
お金だけ手にしても
人生がうまくいかない
パターンになっちゃうんだろうね。
 
やっぱり、
生きがいややりがいって
大事だなって思うの。
 
 
だからこそ、
仕事が生きがい・やりがいに
なったら最高だよね。
 
私はもともと
趣味とかほぼないので、
子どもが小さい頃は、
育児が生きがいややりがいで、
 
逆に、
子どもの手が離れてきたら、
自分には何もないって
思ってしまったタイプなんだよね。
 
そこから
4年以上かけて、
やっと見つけた天職。
 
 
仕事が
生きがい・やりがいになりました。
 
だとしたら、
仕事辞めたら、
私の生きがいがなくなっちゃうの。
 
なので、
宝くじが当たっても
仕事は辞めません。
 
そう思える仕事って
自分の強みや特性を活かして
社会貢献すれば
見つかるんだよね。
 
当たるか当たらないか
分からない宝くじより、
もっと高い確率で
実現できるよ。
 
運ではなく自分次第で。
 
あなたの生きがいややりがいは
なんですか?
 
こちらの質問シートを活用して
見つけてみてね。
 
 
先月の人気記事一覧王冠11位:ステージアップするのに効果のあるもの
王冠12位:あなただから役に立てることはある
王冠13位:集客を左右するお客さんのニーズを知る方法
王冠14位:どんどん仕事がはかどるようになるには
王冠15位:これさえやればうまくいく

 

 

【クライアントさんの変化】 宝石赤 つらい会社員生活から本当にやりたい仕事に出会えて毎日楽しくお仕事
宝石赤 単発の講座で収益が少なかったが高額継続コースを作って一気に100万超の売上
宝石赤 単価を2.5倍にしてもお客さんは増えて時間に振り回される生活から卒業
宝石赤 自分にしか出来ないことを商品にして単価100万円の商品を契約
宝石赤 イヤなことが起きても切り替えが早くなって気持ちが楽になった
宝石赤 自分を大事にするようになったら子供へのイライラがなくなった
宝石赤 受け取り上手になって高額の商品を売れるようになった
宝石赤 捉え方が変わって人生が軽やかになって良いことばかり起きるようになった
宝石赤 人の目を気にしていたが、自分の価値を認識出来て心地よい人間関係が作れるようになった
宝石赤 我慢ばかりの生活から毎日気分よく過ごせるようになった
宝石赤 自分の価値に気づき自分を卑下して自信を無くすことがなくなった

 

 

◇ご案内◇




個別セッションの募集はメルマガとLINEで行っています。
こちらから追加して募集をお待ちくださいね。
友だち追加 
登録してくれた方には”勇気が出る言葉集”のプレゼントがあります。
また、セミナーやセッションの募集や
キャンペーンの案内もLINEから行っています。