こんにちは。

女性起業家のメンター&コーチの渡辺智子です。

 

宝石ブルー公式LINE登録でプレゼント宝石ブルー

やりたいこと・強みが見つかる質問シート

 

募集しているのに

全然申し込みがこない。 

 

それって辛いよね。

凹むよね。

 

だけどね、

全然申し込み来ないんですって

言っている人の発信を見ていると、

 

ん????

募集している????

 

って思うこと、結構あるの。

 

 

開催日の2-3週間前に告知しただけ。

 

一度、案内を出しただけ。

 

そんなケース、

結構あるんだよね。

 

いやいや、

見てないからぁ~。

 

分かるよ、

めっちゃ分かるよ、

 

しつこいと思われたくない。

必死になっているようで恥ずかしい。

 

思っちゃうよね。

 

だから発信を躊躇しちゃう。

 

でもさ、

それって自分のことしか

考えていないよね。

 

 

例えばさ、

何か返信しなきゃいけないことを

うっかり返信していないとするでしょ?!

 

そしたらさ、

 

「返信まだだよー」

 

って言って欲しいよね。

 

あとでしようって思って忘れてたとか、

頭の中で返信してて

実際はしていなかったとか、

 

あるんだよね。

 

「なーんだ、言ってよ。」

 

みたいなこと。

 

だけど、

言う方からしたら、

 

なんか督促しているみたいで

感じ悪いかな、

 

って躊躇してたりするよね。

 

そんな感情と同じだよね。

 

返事が欲しい人と、

返事をしようと思っている人、

 

だったら言った方が

スムーズに事が運ぶよね。

 

 

相手は見てなかったり、

後で考えようと思って忘れてたり、

先の日程だから近づいてから

決めようと思って忘れてたり、

 

そんなことばっかなんだよね。

 

しかも、

ブログ等で広く募集していたら、

今日初めて見る人もいるわけよ。

 

そうなると、

前に募集したからって言っても

完全に見ていないよね。

 

ということはね、

 

しつこいくらいに伝えないと

相手に届かないの~!

 

しつこいかなって

自分自身が思っていても、

 

それくらいしないと

必要な人に届かないんだよね。

 

集客出来ないという前に

本当の意味の集客をしないとね。

 

あなたのサービスに問題があるのでもなく、

あなた自身に問題があるわけでもなく、

単純に知られていない可能性の方が

圧倒的に高いからね。

 

相手は見ていない、読んでいないをベースに

集客活動をしてみてね。

 

応援しています!

 

 

 

コーチングを仕事にしたい方へ

下矢印下矢印こちらをクリック下矢印下矢印

18日(木)残1名・20日(土)残3名

 

 

先月の人気記事一覧王冠11位:ファンが増えやすい人とは
王冠12位:自信を持ってサービス提供するには
王冠13位:売れるために持っておくべきもの
王冠14位:いい情報がじゃんじゃん入ってくる理由
王冠15位:お金をかけずに起業したい

 

 

◇ご案内◇
~無料メールセミナー~
「好きなことをビジネスにする方法」
7日間で好きなことをビジネスにする方法を学べます。



個別セッションの募集はメルマガとLINEで行っています。
こちらから追加して募集をお待ちくださいね。
友だち追加 
登録してくれた方には”勇気が出る言葉集”のプレゼントがあります。
また、セッションの募集もこちらから。

その他のサービスは、こちらで。