こんにちは。

女性起業家のメンター&コーチの渡辺智子です。

 

ビジネスに限らずそうなんだけど、
困難にぶち当たった時って、
やっぱり心が折れそうになるよね。。

しかもね、
多くの人がそうだと思うけど、
何か困難や課題があった時は、

その問題だけに視点がいってしまって、
どうにもこうにもならないって
なってしまいがちで、
折れている心がさらに折れそうになる。

恐るべし、
負のループ。



だけどね、
実はそうじゃなくて、

違う見方をしたら
スルっと解決することもある。


 

極端な例をあげれば、

何個もドアを開けて
どんどん進んできたのに、

あるドアの前に来たら、
いきなりドアが開かなくなる。

焦る、焦る、焦る

開かなければ前に進めない。

 



どうしようって
パニックになる。

なんで
開けられなくなったんだって
自分を責めたりなんかする。

時間だけが過ぎているのに
何度押しても開かない。

もう無理か・・・
って諦めそうになる。

そこに第三者が来て、

「それひいてごらん」

って言われて引いたら
簡単に開いちゃうみたいな。

今までのドアは、
押して開けてきたから
ひくということは考えてもなかった。

 

そうすると、
ひいてみるという考えはないわけ。

 



だけど、
第三者の言葉によって
あっという間にドアを開けられて
先に進むことが出来るわけ。

分かりやすいように
ドアで表現したけど、

これと同じようなことが
起きているんだよね。

当事者には分からないことが沢山ある。



セッションを受けた
クライアントさんが、

よく、
「スッキリしました」
と表現することがある。

自分一人で悶々と考えて
ぐるぐる堂々巡りになっていたことが

第三者の視点が入ることで、
いろんなことが見えるんだよね。

そうすると、
悩みの渦から抜け出せるの。

壁にぶつかると
やっぱり心は折れそうになる。

だけど、
違う視点を持つことで、
スルっと抜け出せちゃうんだよね。

 

今の課題を解決するために

第三者の視点を取り入れませんか?

 

まもなく個別セッションの特別オファーを

LINE読者限定で行います。

 

登録して案内を待ってね。

 

せっかく起業したんだから、

そのまま突き進みましょう。

 

応援しています!

 

まもなく個別相談セッションのキャンペーンやるよ。

募集はLINEかメルマガでしか行わないから

LINE登録して案内を待ってね。↓↓↓

 

先月の人気記事一覧王冠11位:成果を出すのにめっちゃ効果がある方法
王冠12位:人生を好転させる転機は意外なもの
王冠13位:セールスが苦手な人はここを変えるといいよ
王冠14位:起業とプライベートの関係性ってある?
王冠15位:自分の知らない自分に出会える方法

 

 

◇ご案内◇
~無料メールセミナー~
「好きなことをビジネスにする方法」
7日間で好きなことをビジネスにする方法を学べます。



個別セッションの募集はメルマガとLINEで行っています。
こちらから追加して募集をお待ちくださいね。
友だち追加 
登録してくれた方には”勇気が出る言葉集”のプレゼントがあります。
また、セッションの募集もこちらから。

その他のサービスは、こちらで。