こんにちは。

女性起業家のメンター&コーチの渡辺智子です。

 

宝石ブルー公式LINE登録でプレゼント宝石ブルー

やりたいこと・強みが見つかる質問シート

 

昨日のブログに書いたけど、

動画作成をしました。
 
インスタに30秒動画を載せたり、
経験が皆無ではないんだけど、
ちゃんとブログに載せられる動画を
作成するのはなかなか出来ていなくて・・・
 
これを作成するのにTAKE何回だったか(笑)
 
しかもね、
これいける!って撮っていた時に
なっ、なんと宅急便が来て
 
ピンポーン
 
って・・・
これで最後だと思っていたのにぃ~。(泣)
 
 
てなわけで再度撮りなおし。
 
で、
またなるわけよ。。。
何回も撮るのはめんどくさいって。
 
やっぱり何回も撮らないといけないなって。
 
でね、
もっとこう出来たら、
もっとうまく話せたら、
この沈黙なに??
 
ってね、改善点はめっちゃあるわけ。
 
でもさ、
きっと何回撮っても
完璧に気に入るのは出来ない。
 
改善は出来ても、
次はここが、、、あそこが、、、
 
ってなるわけよ。
(しかも、私自分を見るの好きじゃないし・・・)
 
そうなると、
何時間かけるの?
やっぱり大変だ。止めようってなるわけ。
 
そうなると目的が果たせない。
 
コーチって人柄も大事だと思うのね。
相性とかも絶対にあると思う。
 
 
そうなった時に、
私がどうゆう人か分からないと
クライアントになる方は不安だよね。
 
そこで、文章よりも動画の方が
キャラクターは伝わりやすいから
動画を撮ることにしたの。
 
で、止めたらその目的は果たせない。
 
だったら、
 
完璧を目指して止めるのではなく、
完璧じゃなくても出した方が目的は果たせる。
 
 
なんでもそうだけど、
完璧を目指したら、
出せるものも出せなくなっちゃうの。
 
それよりも、
出していきながらブラッシュアップしていったらよいの。
 
やっていくこと以外、
上手くなる方法はないからさ。
 
頭の中であれやこれや考えるより、
やっていくことで慣れてくる。
 
ということで、
私の不完全な動画はこちら
自分の可能性を広げる方法について話しているよ!
これを観て自信をつけてね。
あー、こんな完璧じゃないものでも
出しちゃっていいんだって自信をつけちゃってください。
 
完璧を目指してやらないより、
不完全でもやった方が何百倍も価値があるよ。
 
やってみて下さいね。
 
応援しています!

 

完璧を目指す必要のないゆるい会です。

無料オンライン座談会でお話ししましょうね。

詳細はこちらから↓

 

先月の人気記事一覧王冠11位:好きなことで稼げないとてもシンプルな理由
王冠12位:ウソでしょ?!私ってそんな人だった?
王冠13位:フォロワーが減って心が折れそうな時の捉え方
王冠14位:立ちふさがっている壁をなくす方法
王冠15位:変わろうと思えば変われる

 

 

◇ご案内◇
~無料メールセミナー~
「好きなことをビジネスにする方法」
7日間で好きなことをビジネスにする方法を学べます。



個別セッションの募集はメルマガとLINEで行っています。
こちらから追加して募集をお待ちくださいね。
友だち追加 
登録してくれた方には”勇気が出る言葉集”のプレゼントがあります。
また、セッションの募集もこちらから。

その他のサービスは、こちらで。