こんにちは。

女性起業家のメンター&コーチの渡辺智子です。

 

宝石ブルー公式LINE登録でプレゼント宝石ブルー

やりたいこと・強みが見つかる質問シート

 

突然ですが、

何かを買おうと思った時に、

どっちのお店で買おうと思う?

 

A: よく行くお店

 

B: 先ほど存在に気づいた知らないお店

 

同じものが同じ料金で売っていた時に、

どっちを選ぶかな?!

 

 

ではでは、

形のない商品だとどうかな?!

 

占いをして欲しいと思った時、

 

A: 見たことがあるし、評判も聞いている占い師

 

B: 見たことも聞いたこともないし、今存在を知った占い師

 

どっちの質問も、

Aを選ぶ人が多いんじゃないかな?!

 

 

どうして、Aを選ぶんだろう。

 

よく知っているから。

どんなお店とか人なのか情報があるから。

分かっているので信用できるから。

 

そんなところかな?!

 

 

これって選ばれる個人事業主も一緒だよね。

 

どんな人なのか分かる。

信用できる人だと思えている。

 

要は、信頼関係が気づけていることが重要だよね。

 

 

どこの馬の骨だか分からない人から

いきなり物を買おうとは思わないよね。

 

だからこそ、

自分を知ってもらう必要があるの。

 

自分はどんな人間なのか、どんな考え方をしているのか、

それを見える形に出していくことが重要なの。

 

それはリアルでもオンライン上でも同じ。

 

自分を知ってもらって信頼関係を作ることが、

何よりも優先順位が高いんだよね。

 

 

こうした方がいいよって

集客マニュアル的なものもあるようだけど、

 

誰かのコピーをしたように出したって、

自己開示は出来ていないよね。

 

 

自分らしさ、自分軸、

もっと自分自身を開示していかなければ、

自分と本当に合う人には出会えない。

 

自分と合わないお客さんが来てしまうと

自分も相手もハッピーにはなれないから、

 

ありのままの自分をさらけ出していくことで

理想のお客さんに恵まれていくよ。

 

 

心を開いていない人に

心を開くことなんてできないもんね。

 

自分らしさを出していくことで

信頼関係を気づけるし、

理想のお客さんが集まるようになるよ。

 

応援しています!


 

 

◇ご案内◇
~無料メールセミナー~
「好きなことをビジネスにする方法」
7日間で好きなことをビジネスにする方法を学べます。



個別セッションの募集はメルマガとLINEで行っています。
こちらから追加して募集をお待ちくださいね。
友だち追加 
登録してくれた方には”勇気が出る言葉集”のプレゼントがあります。
また、セッションの募集もこちらから。

その他のサービスは、こちらで。