こんにちは。

あなたの強みを引き出し、

あなたに合った働き方を見つける

起業カウンセラーの渡辺智子です。

 

メモ女性起業家向けセミナーメモ

<自信をもって仕事ができるようになる音譜
『起業に生かせる強み発見講座』

 

何かをやる時の妨げになるのは、

失敗することへの恐怖だよね。

 

それがなかったら、

もっと出来ること増えると思わない?!

 

 

最近、立て続けにね、

 

「○○を半年やってみたけど違った。」

「○○を学んでみたけど違った。」

 

そんな報告を聞いたんだ。

 

これって無駄だと思う?!

 

失敗だと思う?

 

半年の言う日数、

学びに投資した金額、

 

もったいなーーーい。

 

と思うかもしれない。

 

無駄にした~、失敗した~ってね。

 

だけど、

実はこれは失敗ではないんだよね。

 

私も起業して、

いろんなチャレンジをしてきたけど、

失敗は一度もしていないの。

 

したのは学びだけ。。。。

 

やっちまったなーってのも全部学び。

 

 

なぜなら、

失敗したということは、

実行に移したということだから

行動出来ているわけよ。

 

行動することで得られるものは沢山あるの。

 

○○していなかったら、

ずっと○○について考えることになる。

 

○○はいいかなー?

○○は自分に合ってるかなー?

○○したら何か気づきがあるかなー?

 

こんな疑問をずっと抱くことになる。

 

そして、

 

それの答えが出るまでは

前に進めないんだよね。

 

ということは、

現状に留まったままなんだよ。

 

だけどね、

行動してみたことで、

それは合わないということに気づけたわけ。

 

答えがでたんだよー!!

 

これって大きな収穫じゃない?!

 

この収穫を失敗という必要ある?

 

ないよねー。

 

やってみることは、

それが自分にとっての正解じゃなくても、

正解を見つけるために前進したのよ。

 

自分の本当の願望を見つけるために

一歩進んだってことなの。

 

 

そう考えたら、

 

行動して失敗することってないんだから、

恐れずにやってみようね。

 

絶対に良いことしか起きないから。

 

応援しています!

 

 

 

 

◇ご案内◇
~無料メールセミナー~
「好きなことをビジネスにする方法」
7日間で好きなことをビジネスにする方法を学べます。

個別セッションの募集はメルマガとLINEで行っています。
こちらから追加して募集をお待ちくださいね。
友だち追加 
登録してくれた方には”勇気が出る言葉集”のプレゼントがあります。
また、セッションの募集もこちらから。


その他のサービスは、こちらで。