こんにちは、渡辺智子です。

 

やろうと思っていたことが

出来なかった時って

どんな風に考えるかなぁ~?

 

出来なかった自分を

責めちゃったりしない?

 

でもね、

それをやってしまうと、

 

もっと出来ない自分になっちゃうの。

 

だって、

出来ない自分を責めて

自分には出来ないって

レッテルを貼っちゃうから。

 

だから、

それは止めて欲しいんだよね。

 

 

クライアントさんの変化を見ると、

自分を責めなくなっているの。

 

なぜなら、

私とのセッションの中で、

出来なかったことへの考え方が

がらりと変わったから。

 

それは、

どう変わるかというと。

 

出来なかった事実を批評するのではなく、

出来なかった理由を考えるということ。

 

視点が違うんだよね。

 

 

そうすると、

出来なかった時に、

 

なぜ、出来なかったのか?

 

って考えるから、

責めることはしないし、

 

出来なかった理由が分かって

どうしたら出来るようになるか

自分で答えを見つけられるようになる。

 

そうすると、

出来る自分に変わるんだよね。

 

逆に、

理由によっては、

そもそもやる必要がないと

判断して、

無駄なことをやらなくて

済むこともあるしね。

 

この視点を持つようになると、

自分を責めることがなくなって

自信喪失しないで済むし、

とっても建設的な考え方だよね。

 

なので、

出来なかったら

自分を責めるのではなく、

 

なぜ、出来なかったのか?

 

と原因を考えて、

それを取り除くことに

労力を注いでくださいね。

 

応援しています!

 

 

そんな考え方も学べる講座、

来年からスタートするよ。詳細はこちらから↓

 

稼げるビジネスの仕組みを作る

無料メールセミナー。

楽しく仕事するために登録してね。

下をクリック↧

 

 

◇募集中サービス◇
~個別セッション~ 
悩みや課題解決の糸口を見つける60分体験セッション

~無料メールセミナー~
「好きなことをビジネスにする方法」
7日間で好きなことをビジネスにする方法を学べます。
「アラフォーから人生を100倍楽しむ方法」
8日間のメールの中で自分の望むライフスタイルの実現への思考を身につけます。

~LINE相談室~
友だち追加 
お友達になって、気軽な質問・疑問をLINEしてね。
小さな勇気が大きな転機になりますよ。
登録してくれた方には”勇気が出る言葉集”のプレゼントがあります。


その他のサービスは、こちらで。