こんにちは、渡辺智子です。

 

 

私のクライアントさんで

かなりの危機的状況に陥った方がいます。

 

セッションの際に、

いつもより前のめりで

話を聞いて欲しいオーラ満載だったんです。

 

どんな嬉しい報告かと思ったら、

もう、ヤバい状況の話を始めたんですよね・・・

 

 

でね、

その結果、得たものは何だったかと言うと、

 

 

自己肯定感が上がった!!(表現の仕方は違います。)

人間らしさが出てきた。

人生がラクになって楽しくなった。

 

 

自分の今持っているものに

感謝の気持ちが芽生えたし、

 

自分の気持ちを出すことへの

抵抗がめちゃくちゃ小さくなったんだよね。

 

 

周りの目ばかり気にして、

自分の願望にフタをしてばかりだった。

 

自己肯定感が低くて、

人へ壁を作って接していた。

 

 

生きづらさを感じていたんだけど、

一気にステップアップしたんだよね。

 

 

このクライアントさんは、

自分を抑えていた期間が長すぎて

時間がかかるかと思ったんだけど、

 

この危機的なヤバい状況を体験して、

自分の大切さに気づくことが出来たんだ。

 

ありのままで良い、

思ったことは発して良い、

など、自分を許すことも出来るようになった。

 

 

だからさ、、、

失敗とかぶつかることとか

気にしないで、どーんって進めばいいんだよ!

 

どん底に落ちたって

学ぶことが沢山あって

成長するだけだから。

 

 

恐れてばかりで

前に進まなくては成長はなし。

 

現状のまま、ずっといることになる。

 

 

落ちたって、

失敗したって、

ぶつかったって、

全然、良いんだよ!!

 

危機的な状況が人を大きく成長させるからっ!

 

どうなっても良いという意識で

限界を突破出来るから。

 

 

 

私も変わろうと思った時は、

このままではマズいって状況の時だったしね。

 

危機は成長のチャンス。

 

どんどん進んでいこうよ!

 

 

進む勇気ももらえちゃうランチ会への参加はこちらから。

 

なかなか自分で変われないなら、

一度、落ちても良いって思っちゃおう

そしたら、なんだって出来ちゃう。

 

◇募集中サービス◇
~ランチ会~ 
新しいことを始めるキッカケ作りにもなるランチ会

~個別セッション~ 
悩みや課題解決の糸口を見つける60分体験セッション

~無料メールセミナー~
「アラフォーから人生を100倍楽しむ方法」
8日間のメールの中で自分の望むライフスタイルの実現への思考を身につけます。

~LINE@相談室~
友だち追加
お友達になって、気軽な質問・疑問をLINEしてね。
小さな勇気が大きな転機になりますよ。
登録してくれた方には”勇気が出る言葉集”のプレゼントがあります。


その他のサービスは、こちらで。