artは野となれ山となれ~スリランカに渡ったカメラマン | 「書く」を仕事に

「書く」を仕事に

オモロくてキビしくて愛しい、ライター生活。
取材・文/有留もと子
お問合せ/moco_moco_moco@hotmail.com

ライターの有留です。

いつもお世話になっております。

 

毎週土曜日の11:30からは

ゆめのたねラジオの

『artは野となれ山となれ』

の時間です!

 

9月7日と14日の『artは野となれ山となれ』では

スリランカ在住のカメラマン

石野明子さん

をゲストにお呼びして

お話を伺います。

 

<聴き方>

土曜日の11:30になったら
『ゆめのたね放送局 ホームページ』
https://www.yumenotane.jp/
をクリック

【東日本チャンネル】の▶︎(再生ボタン)を押してください!

 

 

 

石野さんと初めて出会ったのは

10年以上も前のこと。

オレンジページさんのお仕事でご一緒しました。

 

現場の雰囲気を作るのがすごくうまくて、

いいお写真を撮ってくれるんです。

そして早い!!

 

若いのにすごいカメラマンさんだと思いました。

 

それもそのはず、すでに大手新聞社でバリバリご活躍されていたのです。

 

その後も女性誌などでときどきご一緒していたのですが

ある時期から疎遠になり……

 

どうしているかな?

 

と思って彼女のSNSをのぞいてみたら

 

なんと!

ご家族でスリランカに移住していたのでした。

 

びっくりしたーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

なぜ彼女はスリランカに移住したのか。

そのお話をどうしても聞きたくて連絡したところ、

たまたま日本に帰国中とのことでしたので、

お忙しい中、時間をつくってもらい

ゲストとしてご登場いただきました!!

 
日本からスリランカに移住するって
すごい決断だと思うんですよ。
 
その決断の背景を伺って
なるほど! と納得しました。
 
そして、私も人生を悔いなく生きよう!と
思いました。
 
皆さま、ぜひお聴き逃しなく照れ
 
 

<聴き方>

土曜日の11:30になったら
『ゆめのたね放送局 ホームページ』
https://www.yumenotane.jp/
をクリック

【東日本チャンネル】の▶︎(再生ボタン)を押してください!

 

 
 
 
石野さんによるスリランカのガイド本も絶賛発売中!
 
image

 

五感でたのしむ!輝きの島 スリランカへ(イカロス出版)

 

 

石野さんによる美しい写真が満載。

丁寧なコメントを読んでいると

スリランカに行きたくなりますラブラブラブラブ

 

 

石野さんがガイドするスリランカツアーもただいま募集中!

詳細はこちら→