私たちはみんな、波だから。 | 「書く」を仕事に

「書く」を仕事に

オモロくてキビしくて愛しい、ライター生活。
取材・文/有留もと子
お問合せ/moco_moco_moco@hotmail.com

ライターの有留です。

いつもお世話になっております。

 

GWも折り返しを迎えました。

そろそろUターンラッシュが始まるのかな。


私は、先月5回にわたってお話をいただいた

西原愛香さんの取材のまとめ中。

 

西原愛香さんといえば。

『恋愛引き寄せノート』(KADOKAWA)の著者さんラブラブ

 

今回、重点的に伺ったのは、

引き寄せを加速する心の整え方です。

 

西原さんによると、引き寄せが叶いやすい心の状態というのがあって、

それは本人の心が軽いとき。

 

心が軽いとは、楽観的だったり、幸せや感謝がある状態のことキラキラ

 

逆に、怖れや悲しみ、不安、自己嫌悪があると

心が重くて叶いにくいそうですあせる

 

こう聞くと、

「じゃあ、いつもワクワクしていなきゃ!」

って思う人が多いのですが、それは違う。

 

「私たちはみんな、波だから。

心が軽いときもあるし、重いときもあっていいんですよ」ラブラブ

 

 

 

 

昨年夏、『恋愛引き寄せノート』のお手伝いをさせていただいたときも

西原さんは同じことを言っていました。

その言葉で、私の心は軽くなったなあ照れ

 

いい気分でいなきゃいけない。
ブレちゃいけない。
前向きじゃなきゃいけない。

……そういう力みって、きっと全部無駄なんだろうなって
西原さんを見ていて思います。

むしろ心を重くしているだけというか。

 

 

落ち込んだり、はしゃいだり。
臆病だったり、大胆だったり。
妬んだり、感謝したり。

私たちはみんな、波だから。

ネガティブな感情もポジティブな感情も両方あって

その間を行ったり来たりしている。

 

その波を穏やかにしていくことが大事なんですね。