センチメンタルな気持になりました | 主婦だって恋したっていいじゃない

主婦だって恋したっていいじゃない

だって一生女性ですもの

みなさんのバレンタインはどんな感じでしたか?

 

私はちゃんと渡せましたよ。だいぶ前倒しにですが。

メッセージカードの内容はあれこれ考えましたけど、

重すぎず、だけど当たり障りのない言葉を書いても響かないなと思ったので、

正直にシンプルな気持ちを書きました。

 

『○○君と会える機会が減ってしまって

さみしいです😢』

 

この言葉が彼の心にどう届いたのかはわかりませんが、

次週も配達で会う機会があったんですが、

「この間はありがとうございました。」

と、すごく真面目な顔で言われました。

 

この表情じゃ、全然わからない。

チョコも気持ちもちゃんと受け取りましたよという意味なのでしょうか。

 

で、その時に前夜にふと思いついて、

もし明日の配達が彼だったらお弁当第二弾を渡そうと思ったんです。

第一弾を受け取ってくれたからって次も受け取るとは限らない。

だから、言えそうなら言ってみようと思って用意しました。

 

難なく、にこやかに受け取ってくれました。

前回は翌日においしかったとLINEが来ましたが、

今回は来ず。

おいしくなかったんかなぁ?

彼は正直者だから美味しくないものを美味しかったとは言えないのかなぁ?

とか、あれこれ考えてモヤモヤしてしまいますが、

きっと美味しく食べてくれたであろうと思っておくことにします。

 

私、いつも一方的に投げてる感じがするけど、

彼はどう思っているんだろう?

私は心の交流がしたいんだけどな。