肚の声を聴く | 主婦だって恋したっていいじゃない

主婦だって恋したっていいじゃない

だって一生女性ですもの

前回の記事は本音をやさしく書いたバージョンですが、

実際は以下のような感じです。

 

 

想いを伝えればすっきりすると思っていたのに、全くせず、

また別のモヤモヤに一体、私の望みは何なんだろうと問いかけていました。

 

そしたら肚の声が聞こえてきました。

 

『 想いを伝えられればいいなんて、謙虚なふりすんな!

 

お前はもっと貪欲でわがままだろーが!

 

ホントは彼の身も心も欲しいんだろう?

 

本当に欲しいものから目を背けるな!

 

欲しいものを欲しいと言え!

 

物わかりのいいふりして本心を隠して何になる?

 

またそんな人生でいいのか? 』

 

い、痛いよー。

肚の声は一番ストレートです。

でもこれが本音というやつです。

 

本音を出して生きてみたらどんなふうになるんだろう?

最近、そんなことを考えてます。