好きってなあに? | 主婦だって恋したっていいじゃない

主婦だって恋したっていいじゃない

だって一生女性ですもの

ずっと彼への好きという気持ちを疑いまくりました。

 

私は彼のことは名前すら知らないのです。

だいぶ前に荷物の伝票がポストに入っていて、苗字だけは何となくわかるのですが、これが本当に彼が入れたものなのかは定かではないのです。

もしかしたら、全然違う人の苗字をインプットしている可能性があります。

 

こんなに何も知らない人の事をなぜ私は好きだと思えるのか?

 

夫のことを見たくないから他の男性に目が行ってるだけなんじゃないの?

 

一体、彼の何が好きだと思うのか?

 

そもそも好きって何なんだ?

 

もう、混乱です。

 

頭で好きを考えたところで答えは出ないということなんでしょうか?

 

何だかわからないけど惹かれてしまう。

 

なぜだかわからないけど好きで好きでたまらない。

 

もう、理屈じゃないんですよね。

 

心と身体が反応してしまう。

 

どうしてこんなにも涙があふれるんだろう。

 

これまでの過去の恋愛を振り返ってみて、こんな状態になったっけ?

涙なんて流したことないし、それ程、会いたいとも思わなかったし、好きという想いも、もっとうっすい感情だったような気がするなあ。

 

でも、彼に対してあまりにも想像と妄想の域で恋をしているのかもしれないので、現実的に我に返るためにもちゃんと話をしてみないといけないと冷静な私が言ってきます。

 

それもその通りです。

実際に話をしてみて、やっぱ違うわ!と思うかもしれないし、やっぱ好きだ!と思うかもしれないし、いつまでも夢見る夢子ではいけませんね。