o(≧▽≦)o  → ショック!!(【小説】「天官賜福」番外編)→ 本 | ・_・思いついたら書き時?・_・ ブログ *ane*

・_・思いついたら書き時?・_・ ブログ *ane*

 *
庭造り 大好き♪ 
おもにクエ内容中心記事ですが運営に対する苦情も(遠慮なく)書きます^^;
世相にはかなり辛口です(すいません・・なるべく触れないようにはしてます)

癒しのページになるといいな~♡ (自分の(笑))
 *

6冊目の本の 251『哎呀!萬神窟』

 

   笑い泣き あはははは

 

※スマホだと片手しか使えないので(ま、、ipadでも同じだけど(笑))

 本がカーブしていると文字がぐちゃぐちゃになってガーンあせる(翻訳日本語が交差してかぶる汗

 何か対策を早く立てないとパー汗

 

とりあえず、それでも何度か挑戦してなんとなく読んでみた ニヤリチョキ

(まだ4ページあるけど眠くなった・・)←寝る前に感想を(笑)

この話は登場人物も数名なので名前はよくわかったし、内容も50%以上は理解できたわ

(もっとだな・・80%くらい?)←私が(も?)細かいこと、気にしないし(笑)

 

この話、ネットで少し目にしていたし花城がたくさんの謝憐像を作っていたのはわかっていたので、結構シリアスなのかとあえて読んだのよ

そうしたら。。「石像脱走騒動」で内容も びっくりハッ

想像以上で大爆笑ものだったわあせる

 

三郎が謝憐に会えない間に掘った数多くの石像たち

前後関係がわからないけれど、なぜかご本人が来たら石像が動くようになっちゃってガーンハッ

(そして簡単な言葉は喋れる)

最後まで読んでいないのでオチはこれだけかどうかわからないけれど、、かなり ニヤリ汗

 

★とりあえず、少しずつ翻訳に慣れてきてホッとしたわ

 ま、読んで終わりなんだけど(保存できないから)

 ※ま、、、、、あれを保存してもなー(笑)

 当然、スマホアプリ様様で私は全く中国語は見てませんけどあせる(見てもわからないし(笑))

 

昨夜、超寝不足(朝方数時間寝た)だったのであくびが止まらない

もう無理だわ・・ぐぅぐぅ

 

 

*** ガーンハッ***********************************

<20240427>

何気なく・・・気づいてしまった ガーンガーンガーンガーンガーン

 

私が手にしたこの本、

パチモノ??? えーん(完全にパチモノでしたダウン)←たぶん・・

【訂正】後日確認して、違うかもしれん(本当はどっち?みたいな。。)

 

★本は本当にしっかりしていてよくできているのよ

 普通の海賊版とは違うような。。(もちろん、イラストカードも同封されているし、パックも完全)

 

ま、コピー品だからと言って内容がどう違うかなんて・・全く気づけないんだけど(笑)

※もしくは、違う企画?(背開き左は簡体の本と同じ方向)←もともとは背は右

 Amazon評価サイトで気づいただけだけど、2022年からこのタイプ(違う商品)はあちこちで出回っているら

 しい。。

 

 

最初から背開きが逆で「日本の国語の本とは違うんだな、、」とは感じていたんだけど、文字も横書きで キョロキョロはてなマーク

(普通、漢字の文章は縦書きだよね?)

 

不思議ではあったけれど「本物」を知らなかったのでAmazonの表示されている写真を見てみたんだけど、「絵は同じ」だったので気にしていなかった

※内容の文字を挙げている方がいないので

 

(夜になってから一つだけ見つけました)↓

 ※他の出品者の画像を拝借(縦書き)

 こちらのサイトで買い換えようかと思ったんだけど。。。こちらも海外で辞めた汗

 うちに来たのは

※ぼやけているけれどスキャンしたもの(横書き)

 

(うれしかったので)あまり気にもしていなかったのだけど、ふと。。違和感が・・

※当然、表紙の絵の切れる方が逆になる(こちらは全く気づかず、気にもしてなかったけど(笑))

 

マークのカラーが私のは青で他のは赤 で「違う物だ」と気づいたガーンハッ

 

「PS」だったからプレステかと思って(笑)真っ先に気になった部分だったのよ

 

★調べたら、青のPSマークの会社?があったわ びっくりハッ(マークも会社名も同じ)

 どうも・・正規の会社?らしい汗

 青マークは横書きらしいんだけど、この作品は取り扱いがないのよね・・???

 facebookで数年前まで遡ったけれど、赤マークしかなかった汗

 ※同サイトから

 

※このマークは赤くないのに・・・・ダウン

 

 気になることはとことん調べる(笑)パー

 とりあえず、、、この本が海賊版かは不明だけど

 「青マーク」とこの出版社に「横書き本」はあるということはわかったわニヤリあせる

(少し気持ちが軽くなった 照れあせる(笑))


 

これ、返品と言われても、宛名のシールがいい加減で、本国の方のシールの上に日本のシールが何段も貼られていて。。どこから届いたのかさえ不明・・・

(気になって配達の人に聞いたほど)

 

内容に関しては全くわからないし(笑)内容が合っていることを祈るわ パーニヤリ

今更、新しく正規品を要求する元気もないし(海外は超面倒)私は読めればいいだけだから

内容が違わなければどうでもいいわ

 

 ま。。。。。 かなりショックだったけど ショボーンダウンダウンダウン

 

【追記】問題発覚ビックリマーク

 

夜になってからカスタマーに連絡電話(AIチャットは使えない奴だったパンチ!)←ないほうがマシ

評価のページを見たら・・ガーンハッ

かなり騙された方がいたようです 真顔汗(私が書き込んだ時にはいなかったのに)

 

連絡をとってくれるとAmazonでは言っていましたが、相手がいないのでは・・

(架空住所だったらしい)←こちらで購入した他の方が書き込んでいた

一応、お願いはしたけれど。。(きっと逃げると思うし)泣き寝入りしかない えーん

運が悪かったと思って諦めます。(安かったしあせる

※このサイトで同じセットを倍の値段で販売し始めた びっくり汗(正規品かは不明)

(他の取扱品は・・変なものばかりだったわ えー汗

 

 

★懲りずに、国内の「正規品らしい」ものを(比較してみるつもりで)単品で買いましたパー

 国内なら文句言うのも交換するのも簡単だから プンプン ←大阪の業者(らしいから)

 ※住所的に怪しいかもだけどあせる(笑)

 

 

さっき、ふと思ったんだけど・・(超良心的に?(笑))

漢字だけの横書きはともかく・・(まぁ・・変だけど汗

※日本では今ではほとんど横書きなんだけど汗

 

普通に海賊版だったら同じように縦書きでも良かったんじゃないかと・・真顔

 

あの「あえて横書き」にした意味が・・気になった 

※、、ま、漢字の横書きをあえて好む国もないとは思うんだけどね 照れあせる

 

横書きということは、上に振り仮名(ピンイン(拼音))を書き込むとか意味を書き込むとか・・

違う利用法があるのでは?と

(縦書きの本には書き込むのは大変汗

まぁ〜、本に書き込む人もいないと思うけど(笑)子供の勉強用としては使えるかも

 

あくまでも、「内容が同じ」という前提で パー

 

(Amazonでここまでのトラブルは初めてだわ ショボーン汗